レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 7800
スタイリッシュ!
(Updated: 2012年 4月 03日)
デビルメイクライ初プレイによるレビューです。

難易度についてですが、けっこう高めになっています。ノーマルでも死にまくります。ですが、敵の攻撃パターンさえ掴めば出来ない事はないでしょう。

↓注意すべきトロフィー↓
①「青い悪魔」・・・青オーブを全て集める
収集系トロフィー。取りこぼしがあってもやり直せるようにセーブデータを複数作っておくと安心。気づくのが遅れた場合は、次の周に回せば問題なし。第一、数が少ないので取りこぼし自体滅多にないかと。

②「魔が差した」・・・イエローオーブ(復活アイテム)を使わずにゲームクリア
常に意識しておかないと、気がつかないまま使ってしまう場合があります。
「青い悪魔」と同じくセーブデータの複製を勧めます。

③「お前の気持ちは手に取るようにわかる」・・・エネミーデータコンプリート
明らかに狙わないと不可な攻撃があるので、攻略サイトを確認しましょう。

④「明かされた秘密」・・・シークレットミッションをすべてクリアする
これも開始条件を知っておかないと難しいので、攻略サイトを確認(ry。

⑤可燃性の!・・・DMDモードでゲームをクリアする
前の周回のアイテム及びスキルは引き継がれるので、アイテム収集を十分にしておきましょう。
「時の指輪」というアイテムが意外と使えたりします。
しかし、それを持ってしてもボス戦では苦戦することが多々あります。

ちなみに自分はノーマル→ハード→ノーマル→DMDとプレイ。
上の①は難易度の影響を受けないので1週目かハードで、②③④は難易度の影響を受けるので3週目に。
3周目の時点で③はほとんど埋まっていました。
1週目はゲームを楽しむためにあえて何もしませんでした。
あと全ての周回でアイテム収集を。

難しいと聞いておりましたが、"DMD以外"はそれほど難しくありませんでした。
DMDは予想通りの難しさでしたが。特に終盤なんか何回リトライしたことか…。
一応救済措置として、アイテムを使えばゴリ押し可能です。(M17のボス戦ではアンタッチャブルを使えば瞬殺でした笑)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー