レビュー詳細
泣くのは悪魔か、それとも・・・
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度
3.0
PS2にてシリーズ全作経験済み。
難易度の高いトロフィーは「お前の気持ちは手に取るようにわかる」、「可燃性の!」の2つ。
他は周回を重ねれば問題無いだろう。
「お前の気持ちは手に取るようにわかる」は、詳細については割愛するが、一言付け加えるなら、つかみ攻撃などの、相手を拘束する技は受けないと項目が埋まらない、という点。
そのせいで使用頻度の少ないフェティッシュのつかみを何度も見逃し、最後に残った項目はマリオネットのつかみという体たらく。
他については、シン・サイズのクリティカルが地形と鎌の弾きにくさのために狙いにくい位だった。
DanteMustDieクリアは、挑戦する周回までにホーリーウォーターとアンタッチャブルを使用しなければ数は充分足りる。
ネロ・アンジェロ戦やナイトメア戦で極力アイテムを控えられれば、ラスボスに苦戦することもないだろう。
アンタッチャブル7-8個残していれば、ムンドゥス2戦目もゴリ押せます。(当然D評価ですが…)
私は計4周(取り逃がしたマリオネットの項目のために3周目をNORMALで)で獲得。
それまでにイエローオーブ以外使用しなかったため、アイテムに余裕がありました。
HARDクリアまでにいくつかアイテムを使っていた場合、周回を多めにし、アイテムを集めましょう。
また、詰みを防ぐために、DMD攻略のセーブデータを別に用意することを推奨。
総合的な難易度としては、トロフィーの条件はシンプルなものが多い代わりに、元々のゲームの難易度が高い、ということで、☆3とします。
かつてはアイテム乱使用(イエローオーブ除く)をすることなく1度クリアした身、ムンドゥス戦はいずれリベンジしたいです。
難易度の高いトロフィーは「お前の気持ちは手に取るようにわかる」、「可燃性の!」の2つ。
他は周回を重ねれば問題無いだろう。
「お前の気持ちは手に取るようにわかる」は、詳細については割愛するが、一言付け加えるなら、つかみ攻撃などの、相手を拘束する技は受けないと項目が埋まらない、という点。
そのせいで使用頻度の少ないフェティッシュのつかみを何度も見逃し、最後に残った項目はマリオネットのつかみという体たらく。
他については、シン・サイズのクリティカルが地形と鎌の弾きにくさのために狙いにくい位だった。
DanteMustDieクリアは、挑戦する周回までにホーリーウォーターとアンタッチャブルを使用しなければ数は充分足りる。
ネロ・アンジェロ戦やナイトメア戦で極力アイテムを控えられれば、ラスボスに苦戦することもないだろう。
アンタッチャブル7-8個残していれば、ムンドゥス2戦目もゴリ押せます。(当然D評価ですが…)
私は計4周(取り逃がしたマリオネットの項目のために3周目をNORMALで)で獲得。
それまでにイエローオーブ以外使用しなかったため、アイテムに余裕がありました。
HARDクリアまでにいくつかアイテムを使っていた場合、周回を多めにし、アイテムを集めましょう。
また、詰みを防ぐために、DMD攻略のセーブデータを別に用意することを推奨。
総合的な難易度としては、トロフィーの条件はシンプルなものが多い代わりに、元々のゲームの難易度が高い、ということで、☆3とします。
かつてはアイテム乱使用(イエローオーブ除く)をすることなく1度クリアした身、ムンドゥス戦はいずれリベンジしたいです。
レビュー
コンプ時間
約20時間