レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 7813
DMDで心折れなければ取れます
(Updated: 2012年 5月 13日)
DMCはPS2版でDMDクリア済み。

ノーマル⇒ハード⇒ノーマル(取り逃し回収&アイテム集め)⇒DMDとプレイしました。

十数年ぶりにプレイすると当時よくクリアしたなと思うほどに難しいです。
ノーマルで既に難しいんですがハードでさらに難しくなり、DMDとなるともうノーミスの緊張感との戦いです。

DMDが難しすぎて、他のトロフィーは楽勝に感じます。

体力・デビルゲージMAX、イエローオーブ、アンタッチャブルなどを十分に集めてから挑みましょう。
特にネロアンジェロとナイトメア、ムンドゥス(2戦目)は何回も挑戦してパターン暗記しないと勝てませんでした。
ある程度削れたらアイテム使ってゴリ押しでもいけます。
ただ、アイテム使っても倒しきれなくて死んだ場合、コンティニューではアイテム無くなってしまうのでロードしてミッションやり直すしかありません。

ブルーオーブ集めなどは、DMC1はミッションセレクトがないので、セーブをいくつか分けたり取り逃しに気をつけながら進めていくといいです。

エネミーレポートのコンプが地味に難しく、個人的にはシャドウの槍に乗って倒すのに苦戦しました。

難しくて★4にしたいところですがプレイ時間的には20~30時間ほどで取れるので★3です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー