レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 7816
(Updated: 2012年 11月 06日)
プラチナ取得までの流れは、
1周目 ノーマルで攻略サイトを確認しながら、アイテム回収+シークレットミッションクリア+できる限りエネミーレポート埋めをしてクリア
2周目 ボスの対策を確認しつつ普通にクリア
3周目 DMDをクリア(途中で お前の気持ちは手に取るようにわかる も取得)

取得条件が複雑なトロフィーが少なく、コンプするには最高難易度をクリアできるかに懸かっています。

コンプまでの流れとしては、周回を重ねてアイテムでごり押しするか、ハードまでで手に入ったアイテムで凌いでクリアするか、とパターンがありますが、どちらにしてもコンプ時間は大差ないのではないかと思います。勿論PS2版でやりこんでいれば3周で取ってしまうほうが早いのですが、初プレイとなると殆どの人が苦戦するでしょうし、余裕を持ってクリアしたい方は周回重ねたほうが良いです。

攻略サイトに情報が豊富にあるので、動画なども参考にしつつ、出来るだけダメージを受けないように立ち回りを練習しましょう。
私がボスの中でキツイと思ったのは、ネロアンジェロ3戦目 ナイトメア ムンドゥス2戦目。

ネロアンジェロ3戦目・・・ こいつはハメ技があるのですが(攻略サイト参照。1戦目2戦目も可能)、ちょっとコツがいるので出来るようになるまで時間がかかりました。はめても時間がかかるので、アイテムに余裕があればホーリーウォーター等でごり押しするのがオススメ。

ナイトメア・・・ 1~3戦目ともに無闇にジャンプしないのがコツです。殆どの攻撃は周りを歩いてれば回避できるので、攻撃するタイミングを掴めるかに懸かってます。攻撃はイフリートの溜め技連発で。巻き込まれた先のボスはダメージを受けてしまいそうならホーリーウォーターをつかってしまってもいいかもしれません。

ムンドゥス2戦目・・・ とにかく硬い。戦闘する場所も地形が動くので戦いにくい。攻撃パターンも多いので、相当慣れが必要です。コレばっかりは何度も戦闘するのがしんどかったのでこれまで取ったアイテム全部使わせてもらいましたw

どのボスも、ちゃんとした攻略法を理解していないとつらい部分が多いので、1回でも動画で動きを確認してみるのをオススメします。自力でやろうとすると何度やっても倒せないということもありえるので。

スキル★2.5~4(アイテムの有無)
時間★2~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー