レビュー詳細

アクション 2015年 6月 21日 7697
トリッシュ、そんな装備で大丈夫か?
(Updated: 2015年 7月 08日)
・【Never Say Die】
自分はネロ&ダンテで達成しました。
やる事は他の難易度と同じですがDMDは被ダメが大きく、ボスを含む敵がデビルトリガー状態になるなど厄介な要素が加わっていますので
苦手なザコやボスがいる場合苦労するかもしれません。

・【King of the Palace】
レディとトリッシュはSキャラが無いので、この二人のどちらかでBPをクリアした時に自然と取れます。

・【Filled With Light】
これが本作最難関のトロフィーかと思います。
トリッシュにはSキャラが無い上、レディのHGチャージショットのような手軽で強力な射撃技も無いので、楽にBPクリアとはいきません。
決して弱いキャラではありませんが射撃攻撃が少ない上、癖があるのでブリッツの対処は他のキャラより気を使います。

一番の難所は何と言ってもブリッツが2体同時出現している85層です。
最初ステージ中央で止まっている方の雷を迅速に剥がし、一気に赤状態まで追い込まないと地獄と化します。
リヴェンジをすぐ撃てるように84層でDTゲージを全回復しておくのは必須事項です。
85層を突破できればそのままクリアまで行けると思います。

・【Untouchable】
誰かのBP攻略のついでに達成しておきたかったのですが、自分は達成できず最終的にはアーギュメント無双が強力なSダンテで達成しました。
ダンテ戦が始まったら即、外周を沿うように逃げ、距離が取れたら3段ジャンプしてアーギュメントを発動し後はミサイル連射で封殺できました。
ただダンテはいきなり銃を撃ちだしたり行動が予測しづらいので、たまたまこの方法で封殺できただけかもしれません。

【スタイリッシュランクSSSでSON OF SPARDA以上の難易度の○○を倒す系】
レディが非常に楽です。
攻撃はHGのチャージショットだけでいいので回避に集中できるのも利点です。

プラチナ取得はとにかくトリッシュでBPクリア出来るかどうかに掛かっています。
トリッシュにもSキャラがあると苦労する事もなかった訳ですが、そうすると全キャラ楽にBPクリアできるようになってしまうので
もしかしたらワザと入れなかったのかなとクリアした後思いました。
アクションゲームが苦手な人には辛いかもしれませんが、それなりにアクションゲームのプラチナを取ってきた人なら十分コンプ可能な難易度です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー