レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2014年 12月 04日 3040
ミネラルサーチがとても便利
コンプ難易度 

2.0
PS+で無料だったのでプレイしました。
2周推奨です。1周目で秘密のエリア発見、フルアップグレードなどを獲得→2周目で「採掘の達人」を獲得してコンプしました。

以下補足です。
・体力とタンクは強化すると全快するので覚えておくと便利です。
・基本的に町に戻らないとセーブされません。近くにテレポーターがない場合は、携帯テレポーターを使えば戻ることが出来ます。
・死亡しても決定を押さずにアプリケーションを終了すればセーブされないので、死亡数0に挑戦する際は覚えておきましょう。

以下は各トロフィーの簡単な解説です。

「採掘の達人」
攻略サイトでテレポーターや横穴の位置を事前に調べておくことをおすすめします。
採掘はなるべくドリルを使いましょう。序盤の強化はドリルとポーチを優先し、ピッケルはドリル入手前に1段階だけ強化すれば十分です。
余ったオーブは携帯テレポーターに使い、少しでも時間を短縮しましょう。
ミネラルサーチを入手したら、金を2万以上とオーブを150以上を目指します。
250mより下の鉱石とオーブをひたすら回収します。横穴や秘密のエリアのアイテムも回収すれば足りると思います。

「ミンナニ ナイショダヨ」
自力で全て見つけるのは難しいと思います。
特に3面の壊せるブロックが気付き難いです。

「フル装備・準備万端!」
携帯テレポーターの買いすぎに注意しましょう。
2周目は携帯テレポーターを大量に使うと思うので、1周目に獲得推奨です。
また、念のため1周目でも死亡数0を心がけましょう。

「大番狂わせ」
リスクがあるので1周目に獲得推奨です。1-1と2-3でダイナマイトを利用してジャンプします。
ダイナマイトは下を押しながら投げてその場から動かなければ綺麗にジャンプできるかと思います。
1-1はブロックの左ギリギリのところにダイナマイトを置けばOKです。
2-3は2回ジャンプする必要があるので体力は6ゲージ以上ないと厳しいと思います。

「おいしいタートルスープのつくりかた」
水の中に誘導した後は、ダイナマイトを使えば簡単に倒せます。

短時間でコンプできますが、「採掘の達人」が少し難しいので難易度は★2とします。

レビュー

コンプ時間
12~13時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー