レビュー詳細

クリア後の辛い作業ゲー
コンプ難易度 
 
3.0
PS版のデジモンワールドが好きだったので買ってみた所、かなりPS版に遵守して作られている所がありストーリーや育成は大変楽しくプレイさせてもらった。

好きなゲームだからトロフィーコンプも狙おうと意気込んだが…沼だった感w

その中でもキツイトロフィーを上から難しい順番でこちら
①デジモン200匹育成
②カードコンプ
③テイマーレベル上げ
④繁栄度MAX

まず一番時間がかかる①。
トロフィー狙う前から育成していないデジモンを気にしながら育ててないとめちゃくちゃ時間がかかります。
全てのトロフィーを終えた後で余裕で残るトロフィーなのでやることがなく、デジモンの年をとらせる無駄にトレーニングをさせて時間を進め、進化して用済みになったらデビルチップで死亡させるという作業…。
ここで助けとなるのが進化石。何の石が手元+アイテム屋にあるのかを調べ、効率的に進化させるのが良いです。0才で究極完全体に進化させて0才で死亡なんてザラでした(´Д⊂ヽ
残り30体くらいから進化していないデジモンを調べあげ、効率よく石で終わらせました。

次に②。
ストーリー進めている時にも常に採掘場所に寄る癖をつけて回れば後々が楽に。
街は発展させたほうがトロフィーやら育成も楽になるので早めに発展を目指すついでにカードも集める感じで。70時間プレイして比較的採掘してても100枚とか満たない状態だったのでマラソンは確実にすることになりますね。一応採掘は③のテイマーレベルも併用で上がるのでとても助かる(?

次に③
何だかんだで最後から2番目に残ったトロフィー
ひたすらホネオリゾート館の5匹を相手に周回or教会前グレイモン種3匹+教会中のガルル1匹でお金貯めつつテイマーレベル上げ
②を終わらせてからやったほうが効率は良い。
①をする時、強いモンスターに進化させるためステータスが足らない時はレストランを頼るのでお金に困る事があるので、③ではお金集めも併用。

最後に④
普通に毎日やっていれば大変ではないけれど、自分は挫折しながら間を空けてやっていたので、このトロフィーを狙うとき、どのデジモンを仲間にしたのかを忘れて残り2匹辺りで遭難したので参考までに…。

ストーリー&育成してデジモンを強くする。進化させて強いデジモンにするのはとても楽しいですが。トロフィーを狙うと一気に最凶のゲームになるので根気が必要です。
放置やらが多くて120時間以上は最低でもかかるかなと思います。

レビュー

コンプ時間
180時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。