レビュー詳細

Dishonored 2 人気
アクション 2016年 12月 09日 9727
強さと愛を!レッツ・ラ・まぜまぜ!
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 

2.0
難易度不問、相反する条件のトロフィーが複数存在するため最低でも2周必要です。
また獲得に数チャプター跨る条件のトロフィーが複数あるので事前に調べておきましょう。
NEWGAME+では設計図、使用済ルーン、捧げた特性を引き継ぎ、相方の超能力が使用できます。
PS4proでプレイしましたがエラー落ちは5回ほどありました。

1周目:ノーキル、ノーアラート、超能力使用なし
2周目:高カオス&アイテム収周、各種キル
以上のルートで2周可能ですが、ノーアラート&超能力不使用は難しく、なにより面白くないので以下のルートで3周しましょう。

1周目:高カオス&アイテム収周
2周目:ノーキル、ノーアラート
3周目:超能力使用なし
クリアするだけなら1周1時間ほどで周回できます。

以下、注意が必要なトロフィー

「3つの死に場所」
時限。4章と6章でそれぞれパウロを殺害する。

「親しさは軽蔑を生む」
時限。1章と9章で該当の金庫から盗む。開けるだけでは駄目、弾丸の取得は関係ないです。

「生命の輪」「恋人たち」
それぞれコルヴォのポゼッション、エミリーのドミノが必要です。
「恋人たち」はどこでも狙えますが、「生命の輪」は5章時限です。
最新verではポゼッションでハウンドが死亡するバグは修正済みです。

「記念品」「美術収集家」「王室間諜」
時限。すべて同一周で集める必要があります。
美術収集家はチャプターリザルトで確認可能。
取得済みの記念品は机の上に並ぶので、目視で確認できます。

「豊富な資金」
物資60%と聴くと余裕そうですが、相当探索を頑張っても獲得は7〜8章になるくらいです。
わざと見つかり増援などのコインポーチも確保すると良いでしょう。
超能力を使用しない周回ではルーンが200コインに変換されるのでかなり楽ですが、その分探索は大変です。

「サーコノスの歌」
時限。2,6,8章でそれぞれ登場する音楽デュオの演奏を同一周回で聴くと獲得。
8章で出会った瞬間に獲得できたので、フルコラース聴く必要はないような気もします。

「滑走射手」
まともに狙うとかなり難しいです。
1章で取得を勧めてるサイト、動画が多いですが、フォーカススライド取得後が良いでしょう。

「幽霊のように」「代替手段」「シャドウ」「潔白」
ノーキル&ノーアラートで全て取得。

レビュー

コンプ時間
35h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー