レビュー詳細

アクション 2016年 3月 26日 6879
海パンKAITOくんキモ過ぎワロタ
(Updated: 2016年 5月 15日)
弐寺を8年くらいやってるので音ゲーはかなり得意です。
FとF 2ndもプレイ済み。まあF 2ndは作業が嫌で未コンプですが…

今作のトロフィーですが問題となるのは他の方も挙げられてるイベントマスターだけです。
イベントマスター取得には大体以下のような作業が必要となります。

・全クエストクリア
関門となるのは終極メドレーEX+チャレンジ3種、必要スコア211000です。
攻略法として挙げられているのはノルマブレイクor4秒レートUPですが私は4秒レートUPでクリアしました。
ミクロノーツとハイスピードで目押しが一切効かなくなりますが、それを差し引いてもレート上昇の恩恵は大きいと感じました。
またどの音ゲーにも言えることですが譜面研究は非常に重要なのでYouTubeなどで動画を見ることも攻略の手助けになります。

・モジュールコンプリート
私はリアルマネーでズルしました。
なのでコンプ時間かなり短縮出来ました本当にありがとうございます。

・各キャラ好感度MAX
膨大な作業時間と大量のプレゼントが必要になります。いい加減プレゼントはまとめて渡せる仕様にしたらいいと思うんですが…
各曲ごとにドロップするプレゼントは決まっているようなので色んな曲のEXを回すといいでしょう。
またプレゼントは多分それぞれ5個までしかストック出来ないためこまめに渡すと無駄がなくていいです。

・全プレゼントイベント発生
クイズセットが出ず頭がおかしくなりそうでした。
同じ曲でもクエストによって出やすいプレゼント、出にくいプレゼントがあるような気がします。
大量に個数が必要なスケッチブックやクイズセットなどを集める際はその辺気にしてみると案外すぐ必要個数集まるかもしれません。

かなりのプレイスキルと作業が必要となるので自信がない人はトロフィー目的で手を出すべきではないです。
難易度は4程度だと思います。

ちなみに私は今作も結構楽しみながらコンプまでプレイできました。
次回作も期待しています。
D

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー