レビュー詳細

アクション 2016年 3月 26日 6881
親密度のゲージ仕事して欲しい
DIVA fとf2nd、IA/VTなどもトロコンしています。
ゲーセンでも音ゲーをよく遊ぶ音ゲーマーです。


噂のチャレンジ3つ付き終極EXは、モジュールの、ミクV3(4秒ごとにレートアップ)+ニュートラル60%で難なくクリアしました。ライアージャッジ+ミクロノーツ+ハイスピードなので、曲を覚えていればある程度目押しが効くのが救いです。歌を覚えましょう。ノーツが重なるように配置されている高速連打部分は、見た目より連打のスピードは遅いので早く押しすぎるとミスります。
他の曲のチャレンジ付きEXはチャレンジ打ち消しモジュールで行った方がラクな時もあります。聖槍とか。

モジュール集め難関の、終極EXのチャンスタイム成功は、チャンスタイムの判定が易しくなるモジュールを付けると大分ラクになります。
クールモジュールだけ買ってしまうのも手ですね。


あとはとにかく作業…!
イベントマスターのトロフィーはエリアクエストを全てクリアする必要がありますので注意です。私は『クリスタルのかがやき』を取った後に気付いて白目でした。
好感度アップは『今何か増えたの?』ってレベルで上がらないので根気勝負です。ここまでシビアじゃなくても良いですよね…。笑
おねだりは、渡した時の反応がハートでもちょっとしか上がらない時と大幅に上がるものもあって謎。おやつでも食べながらコツコツ上げましょう。一つのアイテムが最大5個までしか持てないのでクエストに夢中になりすぎると勿体ないことになります。


前作、前々作と比べものにならないくらい大変でしたが、なんだかんだ楽しんで集めることができました(^-^)
でもできれば次回作以降はキャラクターの好感度が上がりやすいと嬉しいなぁ…もしくは上限半分とか。笑

トロコンまでのプレイ回数は948回です。

EX難易度を全てクリアできる技量と膨大な作業量に耐える根気が要ります。
星4つでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー