レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 3月 12日 9727
レベル30になってからが本番です。
(Updated: 2021年 5月 22日)
コンプ難易度 

4.0
本編は、皆さんがレビューしてるので、DLCのみのレビューです。

【アンダーグラウンド】
ストーリーミッションを全てクリア後、チュートリアルの「保護隔離センター」をクリアすれば、プレイできます。

「地下の怪物」
ワールドクラスを上げたり、指令を5つにすれば、もらえる経験値が増えますが、その分敵が強くなり、設定した指令のデメリット効果(特にショック弾)で、クリアが困難になり、やや時間がかかります。特にハンターは、ヤバイくらい強くなります。
私は、ワールドクラス3か4で、フェーズ3のハード、指令はショック弾以外の4つを選んで周回しました。

「トップクラス」
オンライントロフィーです。マッチメイキングしても、全然マッチしません。
ワールドクラス2で、フェーズ1のチャレンジを4人グループでクリアすれば、OKです。

「地下探検」
フェーズ1につき、1つしか回収できません。エレベーターに乗った後の部屋にあることが多かったです。
スタートしてすぐの所にあったり、必ず通る場所にあったりと様々です。
マップを開けば、どこにあるか分かるので、見つからない場合は、マップを確認しましょう。
あと、音声ログか日記のどちらかを先にコンプした後、どこを探しても見つからないことがありますが、仕様です。音声ログか日記どちらが取れるかはランダムなので、先にコンプした方が選ばれた場合、出現しません。
経験値も少しではありますが、獲得でき、「地下の怪物」を目指してる過程で取れるでしょう。

【サバイバル】
一番楽しめたDLCです。武器と装備の持ち込み不可で、レーダーやGPSも使えません。本編や他のDLCには無いウイルス感染や寒さのシステムがあり、グズグズしてるとゲームオーバーになります。
装備やアイテム集めは、地下がオススメです。体温を気にしなくていい上、地下にはあまり他のプレイヤーがいないので、ほぼ独り占めできます。
格ゲーのサバイバルと同じように、死んだら最初からやり直しです。ダウン中は治療キットで復活でき、仮死状態でも、治療キットを持っている他のプレイヤーがいれば復活できます。
最初はクリアするだけでも難しかったです。主に使っていたスキルは、Pulseとタレットです。ハンター戦では、タレットではなく、サポートステーションを使いました。タレットだとハッキングされて、攻撃を受けます。
【アンダーグラウンド】にも登場したハンターは、DZ2の回収エリア隣の建物からマークスマンライフルで狙撃しました。他のプレイヤーがいると楽ですが、ハンターの数も増えます。最大で3人(?)確認しました。

「サブゼロ・ヒーロー」
いろんな所でアイテムを集めていたら、いつのまにか取れてました。
ダークゾーンでクラフトできる衣類を着用してもOKです。

「生存本能」
PVPで取りましたが、PVEで「備蓄家」のトロフィーを獲得を目指していたら、何度か1万ポイント超えてました。
攻撃力の高いマークスマンライフルを手に入れたら、ダークゾーンに入り、抗ウイルス剤を回収し、フレアガンを作成。
その後は、黄色のホルスターを優先して作り、他の黄色のアーマーも作りましょう。治療キットが無ければ作るかダークゾーン内で回収しましょう。
あとは、クリティカル率アップのマガジンとサイト、命中率アップのマズル、クリティカルダメージアップのアンダーバレルを作り、全部ライフルに付けて、対ハンター用の装備を整えてからヘリを呼びましょう。
「備蓄家」のトロフィーのため、密封アイテムやサバイバルキャッシュの回収も忘れずに。
ヘリに乗る前に喉の渇き潤し、満腹の状態で脱出しましょう。
また、何度かクラフトや分解すれば、本編の「器用」や「脱構築」のトロフィーも取れます。

「備蓄家」
サバイバルキャッシュや密封アイテムは、6こまでしか持てないので、最低でも17回クリアしないといけません。
1回クリアするのに大体1時間〜1時間30分かかります。
ちなみに、抗ウイルス剤は、回収しなくてもクリアできます。

【ラストスタンド】
レベルが30にならないとプレイできません。8対8のPVPです。16人いないと開始できません。23時以降は、結構人がいます。

「客観的に良好」
自分のチームの拠点(AかC)のPulseとタレットを起動して、キルとポイントの戦略ブーストを発動させる。
SHDテックが必要です。NPCの敵を倒すとドロップします。Pulseとタレットは250、戦略ブーストは2000。
1マッチ中でなくてもOKです。

「とりこ」
1つの拠点に3つある目標(拠点AならA1〜A3)のうち、1つでも確保できれば、カウントされます。
敵軍の拠点は、手薄なことが多く、比較的簡単に確保できますが、タレットには注意しましょう。

「バフ中…お待ちください」
スキルによるバフではなく、戦略ブーストを発動させることで1カウントされます。

「スタンド奪取」
グループを組んでいても、マッチ終了後にバラけることがあるとフレンドから聞きました。談合は、難しいと思います。

DLCは、全体的に時間のかかるトロフィーが多いです。といっても、その分いい装備が手に入るので、本編のトロフィー収集は楽でした。★4です。

レビュー

コンプ時間
150時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー