レビュー詳細

アクション 2013年 1月 17日 5917
(Updated: 2016年 5月 27日)
一撃でも攻撃を受けると死亡の難易度「ヘルアンドヘル」で全クリするトロフィー【そんでもって地獄へようこそ!】の関係上、プラチナ取得難易度は★ 4 位かなぁ・・・と思ってましたが、いざプレイしてみると、常に「ゴールドオーブ」(蘇生出来るアイテム)が三つ支給される救済処置があり、更には「デビルトリガー」常時発動の恩恵も有り、【ジャックポット!】に至っては、攻撃を受けずに様々なアクションをしているだけで簡単にスタイリッシュポイントが溜まりますし、高難易度をプレイする際もチェックポイントから復活すると体力全回復という超良心的な配慮のおかげで非常に簡単。それらのトロフィーに関しては★ 2 に感じました。
ただ、周回が必須という非常に手間がかかる点から、間を取って★ 3 の評価とします。

「リベリオン」の「スティンガー」からの「トリオンスタップ」、「アキュラ」の「バイ イン」から締めの「トルネード」又は「エリクス」の「ストンプ」、「アービター」の「トリニティスマッシュ」が非常に優秀で、とりあえずこれ等を使っとけばスタイリッシュポイントで困る事はまずありません(「アキュラ」の「ラウンドトリップ」も足止め技として超優秀です)
SSS を取るコツは前述しましたが攻撃を受けない事に限ります。
何周もする事になるので、敵の攻撃パターンは完全に把握出来るハズなので冷静にプレイすればそれ程難しくは無いタイトルだと思います。

DLC は値段の割に内容が薄いです。
難易度「ネフィリム」で全ステージ総合 SSS を取るトロフィー【今回だけお前に付き合ってやる】がありますが、短いので本編より圧倒的に楽です。ちなみにミッション 6 で一回死亡しました・・・でも評価オール SSS 取れたので、評価判定はかなりぬるいです。
ダンテとはまた違った操作感で、個人的にはバージルを動かしてる方が疾走感があって非常に楽しかったです。

アクション性が非常に高い良く出来たゲームです。
前評判であまり期待していませんでしたが、この爽快感は癖になりました。
アクションが得意な方なら簡単にプラチナ取得出来るかと思われます。
個人的にこっちのダンテの方が好きなので、絶望的かとは思われますが次回作待ってます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー