レビュー詳細

格闘 2013年 9月 05日 2805
チュートリアル…だと…!?
格闘ゲームド素人です。
まずは操作に慣れるためにチュートリアルから始めたのですが、この時点ですでに難しかったです・・・。私のように(ガチ初心者)どうして失敗しているのかさっぱり分からないときは動画を見てその通りに動けばクリアできます。それでもクリアできないときは説明書の解説だけ一通り目を通してアーケードモードなどで動きに慣れてからやってみてもいいかもしれないです。実際、少し動きに慣れてからチュートリアルをやると一番初めにやったときよりも断然楽にクリアできます。

トロフィーについて、PSを求められるのは「偉大なる挑戦者」と「ここがスタートライン」の2つです。前者についてもクリアできない項目がありましが、解説付のクリア動画があがっていましたので大いに参考にさせていただきました。

私のような未経験者は、最初はとにかく失敗して慣れるしかないです。動画、wiki等を活用して頑張ってください。
プレイする前のイメージとしてはもっと殺伐としているかと思っていたのですがそんなことはなく、雑談メインの部屋があったり、ランクマッチでも連戦していただいた方にメールで聞くと詳しくアドバイスしてもらったりしてとても楽しむことが出来ました。
コンプ時間について、オンラインは時間帯によっては全然つながらないときもあったので夕方~夜の間に遊べないともう少し時間がかかるかもしれないです。
チュートリアルで心が折れかけたので難易度は★3とさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー