レビュー詳細

格闘 2013年 9月 05日 2803
チュートリアルが鬼門
(Updated: 2014年 1月 19日)
3D格ゲーは初めてです。DOAは3D格ゲーの中でも簡単だと聞き挑戦してみることに。

オンラインは勝つ必要がありません。基本無料版のおかげかプレイヤーも対戦相手に困らない程度にはいます。
DOA5uを持っているフレンドがいなかったので、ランクマ(トレモ挑戦待ち)で地道に対戦数を稼ぎました。大体5時間くらい。

オフラインのアーケード、タイムアタック、サバイバルも最低難易度のルーキーを選べば楽にクリアできます。
スペシャルパワーブローも、設定でCPUレベルを1にすれば楽々決められます。

コマンドトレーニングはヒトミで挑戦。
背の向け方(4H+K)が分からなかったぐらいで、詰まるような部分はありませんでした。

コンボチャレンジは紅葉で挑戦。
タッグコンボのバーストチェンジのタイミング(6KKの1段目をヒットさせた直後)を理解するのに2時間近くかかりました。
いわゆるお手本のデモがないので、キャンセルのタイミングや、拾う高さを自力で見つけ出さないといけません。
コマンドトレーニングにはあるのに、こっちにないのは何故・・・。

そしてチュートリアル。チュートリアルの癖にCPUが本気で殺しにかかってきます。
実践練習は、開幕密着して指示された技を出しガードされたりカウンターをもらったらリスタート、の繰り返しでクリアしました。
このモードにもお手本はありません。動画やwikiを見ながら進めた方が良いです。

オンラインのプレイヤーは強いですが、前述の通り勝つ必要がないので私のような下手糞でもプラチナ獲得は可能です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー