レビュー詳細

6126MGcLDUL._SL1239_
格闘 2019年 3月 02日 7223
最初の威勢はどうしたの?
コンプ難易度 
 
2.0
女性キャラへの尽力が凄い格ゲーシリーズの最新作。
そして、私が格ゲーで唯一(それなりに)勝てるゲーム(^^;
DOA以外だと東方緋想天(非想天則)ぐらいでしか勝てないw
ちなみに持ちキャラはあやねです。

----------------
◆練習あるのみ
 ・フリートレーニングで1時間プレイですが、放置でも可。
  但し、招待状受取はOFFにしておきましょう。念のため。
  トロフィー取得のタイミングはトップ画面に戻った時になります。
  (私はこのタイミングを知らずに無駄な時間を費やしました…)

◆エクササイズ初心者
 ・持ちキャラのあやねでやりましたが、クリアするとシステムボイスが手に入るので、マリー・ローズでもクリアしました。
  他のキャラはやっていないので、オススメは分かりません…

◆ここがスタートライン
 ・チュートリアルの制覇ですが、何気に難しかったです。
  お手本が見られないし、いきなりやれと言われても「え?」ってなったり、COM運が絡んだりとで、何十回もチャレンジしたところがありました。

◆偉大なる挑戦者
 ・比較的簡単と言われているバイマンでクリアしました。。。
  本当なら持ちキャラであるあやねでやりたかったんですが、
  出来る気がしない…(´・ω:;.:...

◆スターマイン、スターダスト、ミルキーウェイ
 ・クエスト自体が150個ぐらいあり、基本的にクリアするだけで☆が1個は貰えるので、特に心配しなくていいと思います。
  最短であれば、34個目のクエストでトロフィー取得できますし、私でも取れました。

◆ライバルたちとの死闘、グレートランカー、パーフェクトランカー
 ・5連勝のトロフィーが心配でならなかったのですが、
  Dクラス辺りで取得できたので、気持ちが一気に軽くなりました。
 ・100戦した時点でクラスがC-で63勝でした。
  D+まではそれなりに勝ててはいたのですが、C-になってから一気に勝てなくなりました・・・
----------------

連勝のオントロがあって、かなり心配してましたが、無事プラチナ取れて一安心。
格ゲーとしては良心的なトロフィー構成だとは思いますが、どうしても人を選ぶと思いますので、☆1~☆2ぐらいかと。
コスチュームの設計図に関してはユーザーからのクレームの嵐でかなりの改善が図れたため、現在ではサクサク集まります。(但し、購入にはオーナーポイントが必要…)
まぁ一応、プラチナ取った段階であやねのコスはコンプ出来ましたが、
使っていないキャラの設計図はランダム入手だったので、全然作れていません…

あとはトロフィーに関係ないストーリーでもまったり進めて行こうかと思います!

レビュー

コンプ時間
19:56

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー