レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 12月 19日 6456
最後の歌
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
4.0
A分岐のスリイを倒してから2~3年ほど放置。
最近になってようやく、DLC含めてトロコンしました^^;

トロフィーの説明は既に出尽くしているので省略しますが、一部だけ。
------------------------------------------------------------------
◆Dエンディング
  ⇒最終節の"噂の鬼畜音ゲー"。
   覚悟していましたが、想像以上に難しかった。
   モウ ニドト ヤリタクナイ・・・

◆ウェポンマニア
  ⇒どうしてもD分岐をクリアする必要あり。そして、とにかく金が必要。
   ・レベルがMAXになるまでは『純粋の書⇒砂の国の給料日』
   ・レベルがMAXになったら『浮遊石⇒砂の国の給料日』
  ※砂の国の給料日では一度で30万ほど稼げました。(上手い方は50万とか稼いでいましたが、私には無理でしたw)

◆金は全て私のもの!
  ⇒3つのミッションだけ緋色の服を着てクリアしました。
   森の国の『神聖の書』は運が左右するので、根気よく。(私は主に戦輪を使用しました)

◆大空の支配者
  ⇒最初、A分岐の5章1節でオールパーフェクトを達成するも、リザルトでは2つ分しかカウントされなくて取得できず。(バグ?)
   結局、2章6節で取得しました。

◆DLCのレベルMAXトロフィー
  ⇒それぞれ、以下のステージでレベリングしました。
   ・トウ:4節
   ・スリイ:3節
   ・フォウ:4節2項
   ・ファイブ:4節
   ・ゼロ:4節2項
------------------------------------------------------------------

D分岐最終節の『最後の歌』だけで、プラチナ難易度がかなり左右されます。
そのため、人によってかなり変わります。
私は最終節だけで4日間かかりましたので、☆4かなぁ。
何度も心折れそうになりましたわ・・・。

レビュー

コンプ時間
60~70時間ほど(DLC含む)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー