レビュー詳細

DOOM 人気
FPS・TPS 2016年 5月 20日 8912
チャレンジ関係が微妙。
(Updated: 2017年 11月 02日)
先にスナップマップとオンラインマルチプレイのトロフィー解除。

かなり簡単ですが、アジア圏のマッチは絶望的だと思います。
北米とマッチなので回線がめちゃくちゃ酷いですが、ショットガン撃ってれば、結構狩れます。
というかかなりシンプルでミニマップもなし。
インフレした武器ばっかのゲームなので、楽しいです。

1周目 難易度「死ぬには若すぎる」
Powerpyxの動画を見ながら、収集アイテムを集める。
チャレンジをなるべくこなす。
ルーントライアルをこなし、ルーンのチャレンジもこなす。
武器MOD回収後アップグレードし、チャレンジをこなす。
回数系トロフィーを意識する。
トロフィーバグがあるらしいので、アーマー関係のアップグレードは終盤に行いました。

ここまで大体12時間程度。地味にボス強くて何度かやり直しました。
1ステージにつき1時間程度。

2周目 難易度「死ぬには若すぎる」
序盤のステージで解除しそこなった武器MODチャレンジ、ルートのチャレンジをこなす。

中盤以降のステージだと固いデーモンが多数出現するので、チャレンジ解除に向いてません。

またチャレンジ解除に際して、思ったように敵が集まらなくて、少しストレスがたまります。

大体2時間程度

3周目 難易度「ウルトラナイトメア」
1ステージ目のUACをクリアする。
タイムアタック動画を参照し、最序盤を超えたら、フォークリフトの上に登って、山登りグリッチを使いました。
しかしこの山登りグリッチもなかなか思うようにいかず、裏世界に行って落下死などかなり苦戦してストレスマッハ。

正攻法も行けるかと思いますが、雑魚敵の格闘or溜め攻撃で体力半分なくなるor即死というハードコアな難易度でストレスマッハだと思います。

大体1時間半。

このあたりでトロコン。

あとはかなり多くの追加トロフィーがありますが、アーケードとマルチプレイです。
マルチプレイはレベル上げが必須。
所感フリーフォールがロケラン担いでいれば簡単にゴールドメダル取れます。暴言飛んできそうで不安ですが。
アーケードモードがかなり高難易度な玄人向けかなと思いました。

マルチプレイがシンプルで楽しいので、たまにやろうかなと思います。

難易度は2でもいいような気がするけど、短時間で集まるの1かなと。
ただプラチナ取っても半分程度の収集率なのが切ない。

1. マリオ より:

「通路」のトロフィーは、スナップアカデミー:基礎・応用だけでなく、スナップパズルのチュートリアルもクリアする必要があります。

To get the "entryway" you have to complete the SnapMap Basic and Advanced Tutorials and Snappuzzle tutorial.

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー