レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2017年 8月 05日 3740
10+1=11
(Updated: 2017年 9月 13日)
ドラクエ11のクリア特典として無料ダウンロード。
DQ1は昔GBC版をクリアしたことがありますが、細かい部分はほとんど忘れてました。

基本的な要点はトロフィーwiki参照。
クリアの目安としては、最低でもベホイミを覚えられるレベル17程度までは上げた方がいいでしょう。装備に関してはレベル上げのついでにお金を貯めていき、その時点で使える一番良い装備を逐次買い替えていくのが理想ですが、トロフィーコンプを目指すなら最強の武器と鎧はいずれ無料で入手できます。そのため最終的にはメルキドで買える「みかがみのたて」入手を目標にお金と経験値を稼ぐといいと思います。なお、DQ1に「ロトの盾」は存在しないので注意しましょう。
万全を期すならロトの剣とロトの鎧、みかがみの盾を装備し、レベルも20程度まで上げてから竜王に挑むようにすると確実です。ただし、いざというときに先手を取れないこともあるので、回復は余裕をもって行いましょう。

ゲームの内容については今更特にコメントすることはありませんが、DQ11をプレイした後に遊ぶと本当に色々と感慨深いものがあります。無料版のダウンロードは期間限定のようなので、是非ともDQ11をクリアした後にプレイしてもらいたいですね。DQ11を定価で買っても十分元を取れると思いますよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー