レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2017年 8月 05日 3742
せかいまるごとほしい
(Updated: 2018年 11月 09日)
コンプ難易度 
 
1.0
11のクリア特典でDLしたものを今更ながらクリア。
小学生のときにGB版をクリアしていたので今遊んだら余裕だろうと思っていましたが、シンプルな反面シビアな戦闘バランスで何度も死にました。

クイックセーブが優秀なので、死んだときは王様のところでセーブしない→冒険を続けないと選んでゲームをリセット、中断データから始めると最後に侵入したマップもしくは最後に勝利した戦闘の直後から再開できます。

よっぽど回復手段が手元にないという状況でなければ、この方法でリカバリーは容易です。メニュー→さくせん→ちゅうだん は任意でクイックセーブをできる機能です。
リメイク前はちゅうだんすると電源を切らなければいけなかったと記憶していますが、今作ではちゅうだんでセーブした後もそのまま冒険を続行できます。

持ち物キャパが少ないので、こまめに整理しないと必要なものが取れなくなります。
りゅうのうろこはダメージを1軽減する装備なので序盤は持っておくのがおすすめ。
せんしのゆびわは特定NPCの会話が変化するだけで、今作は装備しても意味はありません。
にじのしずく入手後のロトのしるし、ゴーレム撃破後のようせいのふえなどは必要ありません。
レミーラを憶えたらたいまつも要りません。
不必要なものは預けたり売ったりしてしまうといいです。

攻略は以下を参照しました。
推奨レベル併記、マップ付きで分かりやすいです。
http://www.ps4pro.jp/entry/2017/08/07/000000

レビュー

コンプ時間
5h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー