レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2017年 8月 05日 1604
ベギラマなんかいらんかったんや!
コンプ難易度 
 
1.0
国民的RPGの原典。
戦闘はオールタイマン、洞窟では視界が狭くなるなど続編には無い要素がある。
太古の昔にFC版はカニ歩きに吹いてすぐ放棄、SFC版は1周クリア済。

どこでもクイックセーブが可能な中断の書が卑怯過ぎる便利さ。
進行の保存だけでなく種のステータスアップ厳選なんかにもガンガン使うといい。

レベル上げはまずギラを覚える4まではラダトーム周辺で行う。
ギラを覚えたらマイラ周辺→岩山の洞窟→沼地の洞窟→リムルダール周辺→ガライの墓と進めながら11まで上げる。
岩山の洞窟はゴールドや種、てつのたてが拾えるので楽に進めたいなら行った方がいい。

11からは既出の通り沼地の洞窟のドラゴンを倒して姫を助けて洞窟の入口で自殺を繰り返すのが最善。
やる前にゴールドを預けるか使い切っておくといい。
これで16まで上げたらドムドーラであくまのきしを倒してロトの鎧を回収。
あとはメルキドのゴーレムや道中の雑魚で18にすれば竜王討伐には十分でしょう。
運が良ければ17でもいけるみたいですが・・・

竜王の城でのダースドラゴン狩りは抱き合わせのしにがみのきしが煩わし過ぎるのでおすすめしません。

コンプ時間は4.5時間ですが、まほうのよろい欲しさにゴールドマン狩りや種厳選など無駄を重ねまくってもこれぐらいで済んでます。
休日一日費やせば軽く消化出来るでしょう。
短くてとにかく簡単なので★1です。

レビュー

コンプ時間
4.5時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。