レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2017年 8月 25日 6960
低レベルでもトロコンは可能
ロト三部作では最も過去にあたる作品になります。
開発元が異なるので”しあわせのくつ”を利用した裏技は使用できません。
メタルに恵まれなかったので時間は要するしレベルは殆ど上がらないしで
かなり苦労しました。

勇者・武道家(転職前は魔法使いと僧侶)・賢者(転職前は魔法使い)・賢者(転職前は遊び人)
の構成です。コンプ難易度こそ★1ですが人によっては2になるかもしれません。
本作は大魔王ゾーマを倒して終わりではなく、更にその先に隠しダンジョンと
裏ボスの神竜が控えています。神竜はレベル40台でも倒せますが、かなり厳しいです。
30ターンで倒しました。いてつくはどうの使用率は低めで全体攻撃を多用してきます。
けんじゃのいしは今作では2つ手に入りますので回復配分を考えておかないと
ほぼ勝ち目はありません、

ゾーマの3回攻撃に匹敵するダメージ量となる神竜戦では少しのミスが命取りになります。
本作は時間は掛かるし、どう考えてもプラチナありきに相当する内容なのに、
トップトロフィーはシルバーの「オルテガふっかつ」というありがたみが希薄な内容となっています。
まぁ、ドラクエそのものは名作ですのでトロフィーを抜きにしても楽しるため、
トロファーにとっては美味しくありませんが、プレイしてみて下さい。

難易度は★1.8相当と思います。人によっては★2になるかもです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー