レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 8月 19日 5345
これがアストルティアマスター?
Wii版の発売日から1万時間プレイしてるガチ勢です。

鬼畜なトロフィーくると思いだいぶやり込みましたが、内容はぬるい物ばかりw

Wii・WiiU・PC・3DSで条件を満たしてる場合でも、またやることになります。

・コイン/カードボス関連

既存プレイヤー視点からみると簡単ですが、PS4からの初心者さんは寄生しないと厳しい内容です。
トロフィー目的であれば、仲良くなったフレンドさんにお願いすればすぐ取得できると思います。
寄生がイヤな場合は、レベル上げ・装備品購入など色々やっていかないと戦力にならないので、時間がかかってしまいます。
カジノの景品のボス練習札でもトロフィー取得できます。

・災厄の王、ダークドレアム

8人パーティで戦闘するクエストです。
災厄の王と戦うには「神話編クエスト」受け、クエストをクリアしていきます。

災厄と戦うまでにキーエンブレム10個すべて入手する必要があります。
そのほかに、災厄クエを受けるのに他のクエを何個かクリアする必要もあります。
詳細は下記サイトをご覧ください。
       ↓

http://ドラクエ10.jp/dq10_chart_z4.html


ドレアムと戦うには「夢幻編」のクエストを受け、クリアしていきます。
事前にクエストNo.366「飛竜の巣へ」(メインストーリー)をクリアして飛竜を手に入れる必要があります。
詳細は下記サイトをご覧ください。
        ↓

http://ドラクエ10.jp/dq10_quest_mugenhen.html

・釣りキング

ひたすら釣りをしてキングサイズを釣れるまでやります。おそらく運ゲーです(30分くらいかかりました)

・いでよ錬金釜

・クエストNo.369「過去からの贈り物」をクリアするのが条件です。
 バージョン2の終盤のクエストになります。ここまでストーリーを進める必要があります。

・偶然の遭遇者

 小箱を使うと指定された条件の人とすれちがいをすると達成できます。
 グレン鯖1をうろうろしていれば、達成しやすいかと思います。
 条件が厳しい場合は一度だけ変更することが可能です。

ドラクエ10を楽しみながらやる場合で100時間以上、寄生してトロフィーだけを狙う場合でも50時間はかかると思います。

現在初心者さんをお手伝いしてくれる募集をよく見かけるので、お願いするのもありです。

既存プレイヤーで★1 初心者さんで★2.5

バージョン4で追加トロフィーくるかな?(笑)


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー