レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 7月 25日 12594
お前の骨は拾ってやる(蘇生するとは言ってない)
(Updated: 2018年 11月 09日)
コンプ難易度 

3.0
プラチナ55個目。PS4版でコンプしました。
最初のキャラはお手軽火力と噂のファイター。
ナレーションはエルフの今井麻美さん。かわいい_(:3」∠)_

レベルはガンガン上がるので戦闘では大して苦労した覚えがないのですが、
序盤はいろいろ鑑定しまくってるとすぐ資金難になります。
ある程度見切りを付けて、レア度が低いもの・他職の装備は売ってしまってOK。

私の場合は運良く序盤に拾った骨が100レベル超えの強い人だったので、進行はかなり楽でした。
チートキャラの骨もかなり落ちていますが、蘇生には大金を要求されます。
必要ないNPC骨とともに埋めてしまって、アイテム貰うが吉です。

2018年5月時点ではオンラインもまだ人がいます。タリスマン集めが必要なときはときどき野良でプレイしました。
オンライン必須というわけではないですが、「美食家」は他の人の料理もカウントされますので時短できます。

ほとんどのトロフィーで、ファイターを使えばレベルを上げて物理で殴ればいいので楽です。
ダメージを受けずに面クリアもファイターで、メドゥーサを倒しに行きました。
闘技場はオフラインでNPCをボコボコにするだけでおk。

各キャラのクリアは2コンで自前ファイターと強NPCを連れ立って無双しました。
2体目のキャラの作成時は序盤をスキップしてタリスマン集めから開始できます。
作業感は拭えないですが、強キャラでパーティが揃っていれば苦労することもないです_(:3」∠)_

「脅威の一撃」が最後のトロフィーでした。
イカ退治して料理食ってバビロンの柵に爆弾を投げるという方法ですが、
レベル102のファイターでパワーリキュールとスキルのバフをモリモリ発生させても
ダメージ8万止まりでとても辛い思いをしました。
装備を見直してレベルを上げて、ジワジワと火力を上げたので結構な時間を費やしたと思います。

最初のキャラ選択に左右される難易度と、上記の苦労した点、
プレイ時間を加味して、体感では☆2.5程度。

レビュー

コンプ時間
70h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー