レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 11月 29日 16171
大幅な難易度下方修正(ただし、PS4版に限る)
(Updated: 2016年 2月 25日)
度重なるアップデート、追加DLCにより
発売当初と比べて大幅に難易度が落ちている(ただし、PS4版に限る)のでレビュー
されど時間はかかる、という意味での2

まず、一番の難関だったスカイホールドに辿り着くまでのナイトメアは
 引き継ぎ、、、というか、サーバ経由でキャラ間での設計図やレシピの共有
 各アビリティに超強力なアップデートの追加
 試練を利用して敵撃破によるLVアップ
 マップ切り替えによるアイテム復活は未修正
等々により難易度が大幅に降下
精霊の剣が大幅下方修正されているのでクラスも魔導騎士一択は解消
 ただ炎地雷x3と炎威ベルト+連弾でのコンボ、クリティカルでのリセット狙い
 +デクローキングブラスト等々依然として固いわ、強いわのクラス

GOTY版を買って今からコンプを目指すなら
カスタム難易度でカジュアル、トロフィー該当の試練をオンにして
(愚者の試練まではすぐ終わるので3キャラ目でやった方が簡単)
「邪悪な目と邪悪な心」まで進め、T3の重鎧や弓の設計図を入手したら金色のナグで同期
新しいキャラでナイトメアを始め、ヘイブン到着後に同期して前線の鎧を作れば不死身のタンクの完成
カサンドラか、ブラックウォールに1人でつっこませ
同じく作った弓でサラか、サラと弓ローグ主人公の二枚で出来るだけ遠くから
ロングショット(貫通)撃ってるだけで敵がバタバタ倒れます
序盤、タンクは挑発系、魔導士は障壁、弓はロングショットだけを優先にしておくと丁度良い感じ
一方的すぎてつまらなければ、途中で短剣に変えられるしローグがオススメ?

店売り設計図は買って同期した後で買う前のデータをロードし再び同期で入手出来てしまい
お金は減らないので他の装備もついでに揃えておくと更に簡単
ハコンや地底を進めればT4クラスが入手確定なので更に輪をかけ簡単に

難易度以外は変わらないので割愛

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