レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 11月 29日 16172
フォーカス無双
難易度ノーマルで『使徒』『審問官』以外のトロフィーを取得→難易度ナイトメアでクリア、の流れでコンプ。
『審問官』を除けば特に難しいトロフィーは無いのですが、とにかく時間がかかります。
書くべき事は他のレビュアーによってあらかた語られているので、『審問官』の体験談だけします。

私は2刀ローグでプレイしましたが、戦士のようにガード系スキルが無く、AI任せだと突っ込んでは死ぬの繰り返しだったうちの審ちゃんは、序盤は正直パーティ1のお荷物でした。
しかしテンペストに転職してからはフラスコと高火力の短剣装備で一躍パーティのダメージソースに昇格。さらに火のフラスコ+フォーカスで一気にヌルゲーに…ドラゴンだろうがコリーなんたらだろうが只の消化試合となりました。
------------------------------
【アイテム】ミツバチ瓶と自動回復ポーションが有用ゆえに、序盤はエルフルートとブラッドロータスの消費が激しかった。どちらもヒンターランド十字路で購入できる。ブラッドロータスは主に水辺に生えている。
【スキル】戦士(黒壁)はガード系。ローグ(審ちゃん)は主にサブターヒュージと二刀短剣のスキル。魔道士(ヴィヴィとドリアン)は障壁系および、恐怖や凍結効果のある魔法。リザレクションは離れた仲間を瞬時に蘇生できるので重宝した。
【装備】命中時ガード生成のスキルをつける事で死亡率がぐっと下がった。不屈や歩く要塞なども優先的につけていた。
------------------------------
鬼門はテンプル騎士ルートのボスとヘイブン襲撃でした。ヘイブン襲撃時LV11くらいでしたが、本当にきつかった・・・。
とにかくスカイホールドに到着さえすればトロフィーコンプしたも同然です。コンプを目指す方の健闘を祈ります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー