レビュー詳細

はひぃ~つかれたよおぉ~
コンプ難易度 
 
3.0
アクアプラスが送るDRPG第三段。
本作は前作にあたる2のIFストーリーといった具合で、難易度的にも2をプレイしたこと前提となっているためまだの方は2を先にプレイすることを強く推奨します。
ちなみにTH2のダントラ1とは繋がっていないのでそちらはお好みで。
2、TH2共にコンプ済みです。

トロフィーで厄介なものは特になく、敵10,000体撃破くらい。
それも2では20,000体だったことを考えれば半減している上ストーリーは相当長くなっているので裏を攻略する前提なら全く問題なく到達できます。
そこまでは・・・という場合はある程度稼ぎが必要になりますが。
ちなみに私は裏のマトリックス最終盤で10,000体となりました。
ここまでのマップはほぼすべて埋めているので多分通常よりは少し早めなのでしょうか。
PT構成はVL、SN、WT、DI、BSでした。
特に表の攻略中はWTの火力は頼りになるのでできれば入れておきたいクラスです。

↓の方が仰っている通り、経験値2倍アクセのDLCはマップ埋めが好きではない方には相当有用だと思います。(私は購入してません、どうせマップ埋めするので勝手にレベル上がると思ったので)
購入したDLCは帝都(うたわれ)のみ、クリア後には経験値2倍も買ってもよかったかなと思いましたが。

本作は比較的(表は)難易度控えめだった前作と比べてかなりゲーム的な意味での難易度が高くなっています。
Vitaで出ているDRPGではトップクラスと言っていいかと。
ただバランスはしっかりしているのでその点での心配はないと思います。
必須なのは表クリアまでですが、かかる時間からいってもこの種類のゲームとしては結構なものなので難易度は2寄りの3といったところ。

アリシアの奇声が増えた点や相変わらず姫様可愛すぎ問題など前作から正当進化しており大変満足。
駄メイドや正統派ヒロインなどキャラに惹かれる方は買っていいと思います。
この手のゲームとしてはイベントもかなり豊富ですし。
追加されたスキル等は結局ほとんど使いませんでしたけど・・・。

レビュー

コンプ時間
118時間(表クリアまで75時間)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。