レビュー詳細

DLC等は未使用です。
本作の続編が発売すると聞いて気になったので始めました。
全体を通して若干難易度高めなDRPGといったところです。
トロフィーに関しては後述する2つ以外は本編クリアする過程で問題なく取れました。
・マモノ覆滅
最難関にして非常にダルいトロフィーです。
私は裏に行く気がなかったので本編クリア直後に取得しました。
本編終了までにおおよそ5000体倒し終わっていたので改めて倒したのは15000体程度です。
稼ぎ方に関してはUunz様のラップルウィップ作戦というものを使わせていただきました。感謝。
取得するまでに13時間ほどかかりました。また、開始時にLv30だったキャラが52まで育っていました。
・魔神廃滅
少々手強いラスボスでした。全員Lv50前後まで上げて炎耐性をアグニの封印書や火神の指輪で100まで上げて回復アイテムを買い込めば問題なしです。私はLv上げは図書館深部の1Fで行いましたが、前述した撃破数稼ぎの過程でメイドとスカウトはLv50まで上げられるのでラスボスに苦戦するようでしたら先に撃破数稼ぎを行うのも一考の余地ありです。

今時DRPGっていうのは若干人を選ぶような設計の物かもしれませんが、ハマってしまえば(マモノ覆滅以外は)楽にトロフィーが取れるのが今作の魅力だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー