レビュー詳細

EARTH WARS 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2015年 9月 24日 4898
後ろの仲間はガヤか何かか?
(Updated: 2016年 4月 25日)
おそらく「超人誕生」を取る過程で全てのトロフィーを取ることになるでしょう。
収集要素もミッションを複数回クリアぐらいなので、面倒ではあるが複雑ではありません。

【エリート隊員】
1つのミッションにつき難易度別で3つ分Sランクを狙えるのでかなり楽。
タイムアタック系はクリアさえできればほぼSランク確定なので積極的に攻略しましょう。

【特別勲章授与】
本編クリア後に追加されるミッションもあるので注意。
マザー系討伐ミッションをクリアすると大剣の最強武器を作れたり、全くひるまなくなるスキルを入手できるので早めにクリアしたい。
最も、その頃にはレベルも十分上がって最強武器を作らずとも火力は足りてるかもしれませんが^^;

【超人誕生】
問題のトロフィー。
一部ミッションのSランククリアや、各武器のマスタリースキル入手(攻撃8000回)がやや面倒。
Sランククリアが出来ない時は、マシンガンでコンボ数を稼いでから倒すとあっさりクリアできたりします。

武器マスタリーに必要な攻撃回数8000×4と書くと途方もない作業に見えますが
本編やフリーミッション消化の際にある程度意識しておくと、最後にそこまで作業量は残らない。
大剣は大振りで回数を稼ぎにくい&単純に強力なので本編で消化してしまうと良い。
あくまで攻撃をした回数なので、ガン系列もきちんとボタンを連打しないといけないので注意。


作中の雰囲気やストーリーは文句なしでしたが、ゲームバランスはやや荒い印象。
特に序盤は敵の火力や耐久力にこちらが追いつけない場合が多かった。
後半になるとスキルや武器が揃いだして楽しくなりますが。

やりこみ要素もあるため良作なのは間違いありません^^

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー