レビュー詳細

シミュレーション 2014年 5月 30日 779
vita版はオススメしません
基本的に難しいゲームではありません。
私のやり方ですが、他勢力を攻撃する前に一旦セーブし、その勢力を倒しきるまでは別にセーブデータを作っておきます。
ターンをまたぐだけでお金が増え、それを使って味方の兵力を増やしていくわけですが、特にターンの制限はないため
宣戦布告して勝てそうになかったら布告前をロードしてターン終了を繰り返しお金を稼ぐ。で全て終わらせることが出来ます。
注意点として、どの勢力を潰していくか、どの都市を先に落とすかで高難易度ボーナスというものが発生します。
裏ダンジョンのシャンバラ攻略に向けて、出来る限り高難易度ボーナスを取っておきましょう。
高難易度ボーナスを取る場合、一番の難所はロシア。攻撃側の場合こちらの兵力が半減してしまい、非常に厳しい戦いを強いられます。
私は主力6人を7000以上にしてロシアに宣戦布告しました。上手い人はもっと少なくて済むと思いますが、一応参考程度に。

こうしてヌルゲーかのように進めていくと、ラスボスを倒した後のシャンバラ戦では全員をある程度の戦力にすることができると思います
私の場合は10人ほどが9000超、他の10人ほどが8000超、その他は全員7000超まで増えていました
これだけあればトロフィーまとめwikiのシャンバラ攻略リンクのやり方で勝てると思います。

基本的に進めるだけでトロフィーはほぼ埋まり、作業もほとんどありません。
ただ、vita版の場合はとんでもなく処理落ちが酷いです
エラーを起こしたことはなかったのですが、カーソルを一つ動かすだけでもラグ
というか戦闘中だろうがミッション選択中だろうが兵力調整中だろうがいつでもラグ
物語を進めて人数が増えるとその分だけどんどんラグくなっていきます
ゲームプレイに支障が出るレベルだと思うので、やるならPS3版を勧めます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。