レビュー詳細

アクション 2011年 11月 30日 3699
トロフィー【純粋種として覚醒】の関係上、プラチナ取得に最低でも100時間かかりますが、放置可能ですし、高い操作技術を求められるトロフィーも無いので、
全体として見ると★3位(放置可能と記載しましたが、実プレイは40時間前後という・・・プレイ時間だけで見ると★2クラスです)
アーケード経験者であれば、プラチナ取得難度は★2.4位に感じられるかもしれません。

本作の中で取得が最も困難なトロフィーは【エースパイロット】・・・トライアルミッションを全て制覇するトロフィーです。
クリアランクは関係無いので一見すると簡単そうですが、ニュータイプレベルのミッション[VS.ガンダム(2)]の難易度が高く、同レベル帯のミッションと比較しても一つ上のランクじゃないかと思える程の内容です。
推奨機体でやるのがモチベーション的にも良いかもしれないですし、攻略法については出尽くされた感があるので割愛します。

オンライン対戦で10連勝をする【ソロモンの悪夢ふたたび】は、アーケード未経験者の方で且つ談合をせずに取得を目指す場合、【エースパイロット】よりもこちらが鬼門となり、プラチナ取得難度が上昇する可能性が高いです。
連勝していると嫌でも目立つので、すぐに部屋から追い出され連勝回数がリセットされる・・・これが鬼門となる主な要因です。
ただ、自分がホストとして部屋を立てれば解決しますし、敗因が相方にある(?)と思っちゃう様な方は1対1でやっても良いので、短期的な取得を目指す場合はまず環境を整えてから挑みましょう。

私自身、アーケード未プレイでしたが、アーケード特有の特殊な操作を強いられる訳でも無く、ACT が苦手で無い限り問題無くプラチナ取得出来る作品です。
逆に、ACT が苦手だと詰まる箇所が多いと思うので、プラチナ目的で購入する場合は要注意です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー