レビュー詳細

アクション 2011年 11月 30日 3699
シリーズ未経験の家庭用からプレイ。
ガンダムの知識も無い状態だったのでwikiを見ても専門用語が多くて結構困惑しました。
トロフィーコンプにはアーケード、トライアル、オンラインの3種類を全てこなす必要があります。

アーケードに関しては何度でもコンテニューが出来て、徐々に敵も弱くなる仕様なので詰まることは無いと思います。
問題はニュータイプのトライアル【 vs.ガンダム(2) 】
これがクリア出来るかどうかで体感難易度が変わると言ってもいいくらい。
自分はDXの特殊射撃をメインに攻略しましたが、安定するまで結構練習とやり直しをしました。
その他のトライアルはユニコーンを使っていたら特に詰まることは無かったです。
面倒なMP稼ぎは連コン放置可能です。どうせ100時間プレイのトロフィーもあるので放置稼ぎでも十分。

オンライン関係は10連勝がキツイ。
家庭から始めた人だと到底取れないので、実力で取るには相当練習がいると思います。
プラベでも取得出来るのでフレンドに協力してもらうのもあり。

操作がかなり難しく初心者お断りって感じのゲームでしたが、ズンダや慣性ジャンプを覚えていくと結構楽しかったです。
経験者には簡単に取れるものばかりだと思いますが、1から始める場合はかなり苦戦すると思います。
対戦が2VS2形式なので、あらかじめ一緒にプレイできるフレンドを誘っておけば楽しくコンプまで行けます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー