レビュー詳細

アクション 2011年 11月 30日 3689
オンラインとプレイヤースキルと作業
(Updated: 2013年 7月 01日)
正確にいえば★は3.3くらい
一部のトライアルミッションが難易度が高く、これをクリアできるかどうかがプラチナの分かれ目であり、そこを乗り越えたとしてもポイント稼ぎという果てしない作業が待っているのでプレイヤーをさらにふるいにかけます。さらに今は猛者ばかりのオンラインでトロフィー条件の通算100勝がもぎ取れるかという課題もあり、コンプするには遠い道のりとなっています。

トライアルミッションで最も難しいのはやはり難易度ニュータイプのvs.ガンダム(2)
私は最大強化したユニコーンでひたすらビームライフルの逃げ撃ちでクリアしました。CPUの機嫌にも依りますので根気よくトライするしかありません。
ポイント稼ぎはひたすら核でザクを壊す作業でした。ポイントアップのスキルは必ず付けておきましょう、でないと取得量に天と地ほどの差が出ます。
オンラインですが10連勝トロフィーは相手見つけて談合したほうが早いです。たぶんなしだと難易度は確実に★5はあるかと。
100勝はこればっかりはどうにもなりませんのでwiki等を見てテクニックを覚えていくしかないと思います。

ゲームの出来自体はいいのですがやはりガンダムのゲームの宿命なのか精神的に低レベルのプレイヤーが目立つので初心者には格ゲー並みに敷居の高いものとなっています。アクション苦手な方は要注意です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー