レビュー詳細

F1 2010 人気
レース 2010年 10月 06日 1774
質の高いゲームだがコンプは困難
(Updated: 2010年 11月 07日)
公式ライセンスを受けた現在唯一のコンピューターゲームだけあってクオリティが非常に高いです。チーム、マシン、コース、ドライバー全収録は当たり前で挙動再現も非常に高レベルです。
個人的にはGT5までの余興のつもりだったのですが予想以上にはまりました。
普通のレースゲーと違い平均速度やパーツが違うので最初は四苦八苦ですが、繰り返しやりこめばだんだん慣れてきます。

ただトロフィーコンプには向いてないです、むしろそれだけのためならやめたほうがいいです。
7~8割のトロフィーは頑張れば誰でもとれる物ですが、残りのトロフィーは作業と技量の問題が重なってきます。

オンラインの面ではレベル50が最難関です。そこまで上げるには10万近い経験値を積まなければならず最短でも200~300時間かかるとおもいます。自分は400時間かかった気がします(この域なので正確には覚えてないです)。

オフラインではワールドチャンピオン(エキスパート)が最難関だと思います。
これを普通にクリアしていたら先程のオンライン最難関トロフィーは楽に取れると思います。
ミスは許されず運も多少必要(敵?のスリップなど)ですし、技量も必要です。
おそらくブレーキアシストでは勝てないです。
自分はフィニッシュまでEASYにしてフィニッシュ寸前でエキスパートに変更を繰り返してました(スタート時、フリー、予選、決勝含)。
そうでもしない限りまず取れないと思いますし、もし自分の腕でとれたならば自慢していいレベルです。

結論としてはこのゲームはトロフィーというよりもFー1を楽しむゲームとして購入をお勧めします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー