レビュー詳細

81J9S8JcC0L._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2020年 8月 03日 517
全クエスト消化試合
コンプ難易度 
 
2.0
ガストが開発しているゲームとしては異例とも言える作品になります。真島ヒロ原作の同名作のアニメをベースとしています。アニメ121話~265話までを追体験出来る形で、本作をよく知るには最低でも1話~122話までのアニメ版を視聴している前提となります。

フルボイスではありませんが声優は当時のままです。265話以降はアニメだと
違う展開ですが本作の場合はエピローグがオリジナルとなっており、
ギルドがほぼ再興したら本格的に、やりこみ要素の開始です。
殆どのトロフィーはあまり意識せずとも取れますが、クエスト系は
クリアする度に増えていく形で最終的に100年クエストが出現します。
ゲーム本編の大ボスの超強化版でこれが一番面倒で、鬼門です。

ですが本当の鬼門はキャンディコレクターです。思わぬ盲点的な場所に
配置されていたりします。

魔法連携で最大61CHAIN 999999ダメージまで繋げられるので
魔法連携系のトロフィーは鬼門と呼べるものでもないです。
キャラランク8の魔法連携強化と好感度イベントで最大にした仲間5人で
敵がなるべく多い所でやるとほぼ成功します。300万くらい余裕。
本作はお金と素材が枯渇しやすいのでクエストを受けまくるのがいいと
思います。何度でも受注可能なクエストはやらなくても大丈夫です。

作品としては面白いと思いますが、とにかくアニメ見ろが前提です。

レビュー

コンプ時間
60時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。