レビュー詳細

Fallout 4 人気
RPG・SRPG 2015年 12月 18日 8262
攻略・バグ使えば楽
真面目にやれば私のコンプ時間より大幅にかかりますが、攻略サイトとバグ使えば楽です。

バグとは・・・
弾薬であれこれ買い占めちゃうやつと、ワークショップ、わんちゃんを利用し増殖できちゃう奴です(もちろんゲームバランスを崩壊しない程度に使ってください。)

・ストーリー系トロフィー
今回は普通にやっていると「あれ?」ってなってややこしくなる”分岐”トロフィーになっています。
エンディングに到達するためには、本筋のメインストーリーをクリアした上で、BOSやミニッツメンなどの勢力のメインクエストで進めてエンディングに向かいます。(エンディングクリアはトロフィー獲得だけなら各勢力のいずれかで大丈夫です。)
もっとややこしいのがその4勢力で終盤に”敵対関係”になること。
ここのサイトを参考にして観れば、分岐セーブデータを作って・・・という作業が楽になると思います。
http://ch.nicovideo.jp/mineminecco/blomaga/ar925668/#comment_field
一度敵対してしまうと、後戻りができないので、細心の注意を計らってこまめにセーブデータを作りましょう。
おすすめはwikiにも記載されている”BOS→インスティチュート・レイルロード”の順がややこしくなくて楽だと思います。(ミニッツメンはトロフィー獲得のクエストまでならどの勢力とも敵対関係になりませんのでどのタイミングでも大丈夫です。)

・「慈悲深き指導者」
某箱wikiに書いてあった手順をそのままやればできました。結構面倒くさいトロフィーです。

・「傭兵稼業」
普通にプレイしていても、その他目標は50にいかなかったので、BOSルートであるクエストをクリアした後に、グレネードでヘリを呼べるアイテムがもらえます。(買えるようにもなります)それを呼ぶたびにそのた目標に「ベルチバードに乗る」が追加されますので、50までになる回数分やれば作業感MAXですけど、単純に取れます。

・「お前のものは俺のもの」「ロブコの悪夢」
あまりPerkを序盤にとらなかったために、ストーリークリア時には全然やっていませんでした。
序盤にロックピックとターミナルの高難易度ができるPerkを取得していおくとクリア後にダンジョン巡回しなくて済みます。

・「愛すべき存在」
終始ドッグミート使っていたので、私はクリア後にやってちょっと作業気味でした。
おすすめはコズワースとバイパーです。
コズワースは武具改造をするだけで好感度あがりますので、数十回やればMAXになります。
バイパーはロックピックなどなど。
その時、左上に大喜びのポップアップが出るので確認を。連続でやってもダメなので、コズワースの場合、武具を改造して大喜びを確認したらセーブ&ロードで再び改造を繰り返すことで、連鎖防止システムを避けれます。改造の場合、新しく作らなくても、モジュール装着するだけで好感度あがります。

・「…これはアクションフィギュアだ」
ボブルヘッド集めるだけなので、攻略サイトみれば楽にとれますが、Medicine-Vault81が少し手間かかりますので注意。
一回入ったら(スピーチではなくフュージョンコア3つあげてください。バグります)、オースティンに関する目標やって、一定期間経つとイベントが発生してやっと取れますので。根気よく待機を使いながら、挑んでください。

大体は攻略サイトみればできます。
私はクリアするまでNORMAL→クリアしたらVERYEASYで残りのトロフィー取りました。

安定のバグとロードの長さと神ゲーで安心しました。トロコンする前に日本版1.02来て欲しかったですが、来ませんでしたね・・・(S並感)
fps落ちとロードの長さが最大の欠陥です。はやく30fps安定して欲しいものです。

後はMOD使いながらパソコン版で楽しもう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー