レビュー詳細

Fallout 4 人気
RPG・SRPG 2015年 12月 18日 8262
今じゃケツをふく紙にもなりゃしねぇってのによぉ!
シリーズ初プレイ。とても中毒性のある作品なので積みゲーがある人にはオススメできません…

トロフィーのことは皆さん書かれているので育成について。

近接武器は使いにくいと思います。特に序盤で操作になれてない内は死にます。
この作品、基本的に1対1の戦いではないので近接するとクロスファイアを食らう可能性が大です。
遠くから仕留める方が初心者には確実なので、ステルス系、VATS強化系、セミオート強化のPerkを取っていくとやりやすいでしょう。

効率良いトロコンでは初期のSPECIAL値P3、C5、I4が必須(ただし好きなSPECIALを1上げられる雑誌が最序盤にあるので、いずれかを1つ下げても可)です。

あとは好みですがL5のIdiot Savantを取るのが効率的にはベスト。
ただし★2まで。★3にすると発動したはずなのに経験値が5倍にならないバグ有。

また、レイルロードという組織のクエストを進めると一部の防具に特殊な改造をできるようになります。これがとにかく堅いので必ず取りましょう。
時限要素があるため、他の組織(BOS、Institute)よりレイルロードを優先(ミニッツメンは気にしなくて良いようです)しましょう。

オススメ武器
◆デリバラー
 VATSを使いまくれるピストルです。ピストルは最後までこれでもいいです。レイルロードの初期クエで取れたはず。
◆スプレーアンドプレイ
 フルオートマシンガンで弾が爆ぜるため範囲攻撃効果までついている。自爆だけ注意(爆発ダメージは自分にも入ります)ダイアモンドシティ、Vault81の前などをうろつくキャラバンが売っています。あまり早い段階で手に入れても弾食い虫なので金策が辛いかもしれません。


効率を追求して一周しても、二周目やりたくなりますのでご注意…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー