レビュー詳細

Far Cry3 人気
FPS・TPS 2013年 1月 31日 4315
人に向けて撃ったことはない(キリッ
(Updated: 2014年 2月 14日)
映像が綺麗でジャングルや山を車で駆け巡ることのできるゲームです。
収集要素があるものの、トロフィーにはほとんど影響ないので時間もかからず楽に取れます。
シリーズ初見で最高難易度でやりましたがそれほど難しくありません。(ストーリークリア後は別ですが)

シングル一通りやって取れなかったもの(またはある程度狙う必要があるもの)
・フリーフォール
ストーリーミッションで取れるものですが、自分は落ちる場所が悪く、取れませんでした。
ある程度高い場所意識すれば簡単に取れると思います。
後半ウイングスーツ持っているので押さないよう注意

・島の解放者
ストーリーが気になって南の島は開放せずにいったのでほとんど残ってました。
最後の一個や二個だと車がきたりして、すぐバレて→ヘリ→即死なんてざらでした。
難易度下げればよかった・・・

・考古学入門・配達不能郵便・メモリーは十分
レリックに関しては、最初から意識してれば後半に苦はないはず。無理して一個に執着する必要ないので難しくないと思います。あと二つはマップ買えば見えるので困ることはないはず。全部白いので見落としやすいですが・・・メモカに関しては基地が邪魔して見つけにくいですが。

・ポーカー名人
△+R1連打でいつの間にか取れてるはず

・上物
作った時点で獲得できる

・無慈悲な放火魔・爆発大好き・石ころ最強伝説・気づいた時には
ある程度意識が必要です。爆発は剣探しでコンパスのパーツ二個目か三個目あたりの洞窟でグレネードぽんぽん投げてたら取得した。
石ころはおそらく敵の見えてない範囲に石を一個投げて歩かせれば簡単に取れると思います。
気づいた時にはではパラシュートで取りましたが難しかったです。
そこらへんで取りました。
横から見たとして
・←主人公↓落下     ・←主人公↓落下     
・←敵     ではなく   ・←敵    ぐらいな 慣性を利用する感じで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パラシュートにこだわる理由はないですが・・・
パラシュートでやる場合早めに出さないと失敗します。

・弓の名手
基地攻略するとき50、80、100と書いてあるサイトを使い、100で撃って当たれば取れます。

coopについては、コントローラー二個使って一人でやれますが
思ったよりながいのでオンでやったほうが楽しい上楽に取れます。
シングルよりも難易度は高いです。
部屋を選ぶ時に、抜ける→途中参加だと無限ロードして永遠にゲームが始まらないので注意が必要です。
あとたまに急に死んで(謎)復活できないことがあります。
その状態で続けるとステージ最後のムービー中追放されてクリアの扱いにならず、トロフィーが取得できないので、あまり死なないようにしたほうがいいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー