レビュー詳細

FPS・TPS 2013年 5月 06日 3259
目に見えるB級感
(Updated: 2022年 12月 02日)
コンプ難易度 

1.0
厳密には私がプレイしたのは、PSプラスエクストラでDLしたPS4版クラシックエディションなのですが、正直わざわざ項目作る程でもないな...と感じたのでこちらに記載させて頂きます。

デフォルトでは英語字幕ですが、オプションから日本語字幕に変更可能です。

ファークライ3を元に、未来技術を用いた戦闘が楽しめるDLC的なゲームです。

シュワちゃん的な軍人が大暴れしますが、
とにかく3をベースにしているからか、ジャングルの風景やストーリーにも無理矢理古代遺跡などを入れてきたり、ツッコミどころが満載。
3はエイムがゴミ過ぎたのもあって、銃撃が当たらん当たらん。

プラチナトロフィーもないので、エクストラでDLする分には得です。世界観とかが好きならまだ良いかと思いますが、3が面白かったからと言う理由だけでDLするような価値は無いです。

ファークライの例に漏れず、基本的に敵の拠点を潰していく過程で大半は埋まります。
収集物も占拠済みの拠点で地図が買えるため、優先して買っておきましょう。

一応時限トロフィーはありませんが、金策と「唯一無二のハンター」のトロフィーに関しては意識して取り掛かった方がいいです。
お金は収集物の傍にまとまって落ちてることが多いみたいでした。

※殺しの本能
ハンターの道クエストコンプの過程で取れるかと思います。ただ、道端の青い蛇はマップに生息地が表示されないため注意。

※氷山の一角
ドラゴンスレイヤー
ドラゴンはかなり強敵ですが、終盤になるとSRの炸裂弾連射などで余裕で殲滅できます。25体は割と多く、最後までこのトロフィーが余ってしまいマラソンする事になりました。装備が整ってないけど倒したい!という時はジープの車載機銃を使うと楽です。

・高いところが好きな奴
メインストーリーで自動取得の機会あり。

・武装完了
かなりの金額が必要。普通に遊ぶレベルでは全く足りないです。
収集物の傍に置いてあるお金をくまなく取得、定期的に敵の心臓を奪い取って、それでギリギリお金が足りるレベルでした。
金策を疎かにすると後々(実質)詰みかねないため注意。

・唯一無二のハンター
進捗の確認は出来ませんが、こっそりとオプション内のマニュアルに敵の種類が載っています。9種類位だったかな...?全ての敵拠点を占拠しても野良で敵が湧きますが、ゾンビみたいな敵のアサルトライフル持ちが出現数が少ないため、なるべく全てメインストーリー中にでも埋めておきたいところ。

なお、ストーリー上のターゲットで金色の装備をつけたユニークが出現することがありますが、これらは敵種類のカウントには含まれないようです。

レビュー

コンプ時間
9時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー