レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 12月 02日 11540
やり込まないでもトロコンできる
コンプしました。

終盤残ったのは、スキル系トロフィー。
料理は何度もキャンプして解除。
サバイバルは寝る前にコントローラーを輪ゴムで固定して、翌朝キャンプして解除。

大変だったのは釣りスキル。

別ゲーと言えるぐらいやりました。
飽きてしまうので、まだ見ぬ魚を求めて、魚図鑑コンプの旅を始め、いろんなとこで釣りをしました。
小物は簡単に釣れるけど、経験値少なめ、ヌシは釣るのが大変だけど、経験値高め。
各地のヌシを釣る過程で、合間に大量に釣れる小物で、バランスよくレベル上げ。
色んなルアーを使えて、そこそこ楽しめました。
初めてヌシを釣った時は興奮した。

アダマンタイマイは、時間こそかかるが、準備すればクリアできないわけじゃ無い。85ぐらいでクリアしました。
問題は、攻撃を連続して当て辛く、ストレスが溜まりやすいとこ。

一番イライラしたのはファントムソード集め
コースタルマークタワーの終盤のパズル。
強制戦闘が非常にだるく、レベル上げても難易度は変わらず。
いつまでも続く強制戦闘の数々に、終わらないのでは?と不安になりましたが無事終わった。

あと根本的にチャプター13が極端な展開。
ゲームの本編のつくりが雑なのに、クリア後のやり込み要素は山ほどあるという。
トロフィーはその過程で全部集められそうです。

ただ今後追加トロフィーで、隠しダンジョンや隠しボスなどを倒す要素が増えそうでなんか不安。
アンバランスな作品。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー