レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 12月 02日 11541
スタンド・バイ・ミー
ストーリーは全体的に非常に暗く重いです。
それが序盤のバカやってる野郎共の軽いノリとの対比になっています。
エンディングでStand by meが流れるのも、その辺を狙って作られたということでしょう。
気持ちの良いハッピーエンドしかイヤだという人におすすめできませんね…まぁFFシリーズ好きな人はそういう人そんなにいなさそうですが…

ファストトラベルのロードが長いといったところがストレスになります。
初のオープンワールドなので今後の改善に期待ですね。

【釣りについて】
できるだけちょくちょくこなしながら本編をすすめましょう。
最後に一気にやる時は無心になりましょう(めっちゃだるいです)
ヌシ系を釣る時のコツですが、スティックを倒す方向の判断は表示されるスティックの絵ではなく、魚をみましょう。魚が左に移動している時は左に倒す、逆なら逆です。当たり前と言えば当たり前ですが。魚で判断した方が早いです。

【料理について】
これもマメにやっておかないと最後にひたすらキャンプを繰り返してゴリラがうざくなりますのでちょいちょいこなしましょう。

【討伐依頼について】
数をこなしたいならオルティシエがオススメです。移動が短いので短時間でサクサクこなせます。
お金稼ぎならベリナーズ・マート ラバティオ店にあるワイバーンを狩る依頼を受けましょう。200Mくらい先に出現する上、ドロップアイテムが1500ギルくらいで売れるのでそこそこ稼げます。

【AP稼ぎ】
キャンプで行えるグラディオラス道場を使いました。連コンをお持ちならこれがオススメです。サバイバル稼ぎとどちらかになってしまうのが欠点ですが。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー