レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2012年 11月 28日 2952
格ゲーが苦手な人は「PERFECT」で詰まるかも。
(Updated: 2016年 4月 04日)
格ゲーを遊ぶのは、これが初です。
フリープレイで配信されていたのを機に遊びました。
このゲームを遊んでわかった事は、私は格ゲーが恐ろしく残酷なまでに苦手だということでした(数ある格ゲーの中でも比較的難易度が低いとされている今作で、この状態です…)。
個人的には「アーマー脱衣」よりも、ノーダメージでNPCに勝利する「PERFECT」の方がはるかに難しく感じました。
それと格ゲーが苦手な人はコントローラが2個あるとだいぶコンプ難易度が下がります(NPCを相手にする必要が無いため)。コントローラ1個だと、全てのトロフィーをNPC相手に取得しないとならないので、格ゲー苦手な人にとっては辛いかもしれません。

★「PERFECT」
難易度EASYで挑戦しましたが、30回以上戦っても一向にノーダメージで勝てる気配が無く、これは詰んだかなぁと半ば諦めていました(ガードしても掴み攻撃を挟まれるので辛かった)。
最終的に、帽子を被ったキャラの突きパンチ?を偶然三回連続で当てる事ができ、運良くノーダメージを達成できました。
本当に運が良かったです…。

★「アーマー脱衣」
難所とされてるトロフィーですが、これ実はオプションのボタン設定でPとKとGの操作を一つのボタンにまとめれば簡単に達成できちゃいます。
→←→←の操作を要求されますが、これは左スティックを左右に振りまくっていればOK。振りまくった状態で、P・K・Gを一つにまとめたボタンを連打していれば簡単にアーマー脱衣できます。
ちなみにコントローラが2個あれば、OFFLINE VERSUSにて落ち着いて挑戦できます(対戦相手が動かないため)。

★「スカート脱衣」
これもコントローラ2個を使ってのOFFLINE VERSUSで取得するのが楽です。
動かない相手に10連勝した後、アーマー脱衣すればOK。
トロフィー対象は1P側なので注意。2P側でアーマー脱衣してもトロフィーは取得できません。

☆アドバタイズって何?という人へ
タイトル画面で何も操作していないと、デモ画面が流れます。それの事です。

《まとめ》
コンプ難度は星三つ付けようかと思いましたが、今回苦労したのはどう考えても私が極度に格ゲーが苦手である事が起因してますので、客観的評価も含めて星二つにしました。
格ゲー慣れされている方なら星一つだと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー