レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 12月 27日 3460
雷平原のBGMは忘れない
(Updated: 2018年 11月 30日)
コンプ難易度 
 
3.0
 PS2版でクリア済み。ただし、当時は雷除けを数回チャレンジしたものの無理っぽそうだったので挫折。
 トロフィーシステムはいい面もあれば悪い面もあるけど、こういう時にやる気を出させてくれる部分はいい面ではないかと。
 PS2にもトロフィーがあればきっと取れるまで頑張っただろうなぁ…。

 攻略は色々とサイトを参照にして、結局テレビの上半分をタオルで隠して余計な視覚情報を遮断する作戦でどうにか200回越え達成できました。現時点でのトロフィー獲得率が6.1%と、決して低すぎる数字では無いので諦めなければどうにかなるかなという感じ。
 とれとれチョコボも面倒ではあるけど雷避けに比べたらマシなもんです。

 他は基本的に攻略サイト見ながらやれば詰まったりするような事もなく、結局ミニゲームの成否次第でトロコン出来るかどうかって感じですね。
 スフィア盤の完成などで作業モードがあったりして時間もそれなりにかかるので面倒だし、やっぱり雷避けはそれでもだいぶ苦戦したので★3はつけてもいいかなと思います。

レビュー

コンプ時間
120時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。