レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 7月 08日 11099
★5にすべきか迷った
FF12の一番最初に出たものしかプレイした事がなかったので、その後に追加されたものについては
ほぼ所見である為、何度も詰みかけました。12時間やっても出なかったのは、
ミストナック連携のブラックホールで、これはメインの大灯台でシドと対峙した際に偶発的に
出まして(諦めかけた頃に)、トライアルのSTAGE100では3回出たので、
連携させる事にだけ意識した方がいいかもしれません。

・ブックメーカー
作業感がきつく、特にオメガやハントループなどで苦労するかもしれません。
ハントループはドラクロアクリアした辺りでフォーン海岸でお頭に話しかけると
出来るようになります。全30種。嫌らしい条件のもあります。
レアモンスター一覧(PS2版と唯一不変のもの)
http://www.kouryakubo.com/ff12/rare/rare_number.htm

・ルーンコマンダー/トリックマスター
店売りされていないものは各地のトレジャーに入っています。確率で中身が変わる物も
あるので注意。攻撃破壊などは10%の確率で出現するなどというマラソンしなくてはならない
所もありますので、ご注意ください。

・エクスプローラー
民家とか小部屋とかではなくてエリア侵入が鍵。順調なら大灯台地下層辺りで取れると思います。
戦艦バハムートは含みません。ラスダンを除いた全侵入可能なロケーション。

・ユニオンパワーズ
リアルラックが絡む上に時間制限もあるので無理に狙うより自然に連携させていくような形にしていくと
取りやすいかと思います。体感的には無理に出そうと意識するあまり集中力が持たないので
意識しないで狙わずにという心構えの方が精神的には楽です。

・マスターハンター
筆者は12分で取りました。5000万という途方もないHPですが倒し方がわかれば
苦労はしません。 参照 http://psneolog.com/archives/25740 動画はありますが
装備とガンビット(あまりジョブの影響は受けにくいので説明通りでなくてもいい)
4倍速で戦闘スピードは最速で。この方法はトライアルでも有効です。

・インペラートル
多分、最後の3戦がキツイ。ヤズマットに関しては上記の方法でいけますが、
オメガの場合はリバース&デコイ。ジャッジ集団は攻撃破壊を徹底的にして
いると受けるダメージが最終的に50くらいになります。ジャッジ・キースを
早めに倒すと楽です。ミストナック連携で、周囲も巻き込んでというのが
望ましいです。

かなりの高難易度で、心が折れそうになったので★4.9とさせて頂きます。
ただ、かなりの挫折者が出るかもしれません。

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