レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 12月 14日 5459
神ゲー(音楽だけな!)
(Updated: 2012年 4月 02日)
「精妙なる抜刀」
攻略等を見るとリスタートしてもカウントされると書いてありますが、奇襲に成功した場合のカウントだけですので、黄色で接触してリスタートした場合は失敗もカウントされています(成功カウントがリセット)
これ勘違いしていてえらい目にあいました。

「勝負師の夢」
これはおそらくですが、チョコボレースかスロットの"どちらか一方"で10000枚稼がなくてはいけません。私の場合はスロット放置で1万回転くらいでラッキーコイン獲得した後に、チョコボレースやりまくって出走してるチョコボの獲得賞金+戦歴から確認できる、過去に引退したチョコボの獲得賞金総額が10000になったとこで解除されました。

「歴戦の指揮者」
同じロールでは不可能と書いてある攻略サイトもありますが同じロールでいけます。(2種類交互にシフトしまくるだけ)

基本的にトロフィーを回収するのはフラグメントをコンプリートした後にしましょう。(FF12インターナショナルのときみたいな倍速モードが追加されます。)

複数の攻略サイトを参照しながらプレイしましたが、各サイトによって書いてある内容が違う部分が多いので気をつけて下さい。わからないなら適当に書くんじゃなくて詳細不明とでも書いてほしかった。

内容については、戦闘や育成は面白かったが、フルプライスで出すようなボリュームではなかったように思えた。普通にクリアしてやめちゃう人なら15~20時間くらいしか遊べません。の割にDLCモリモリ出してて笑いました。これ最初から全部入ってても13無印より少ないです。

EDの最後に出てきた文章が

「お 前 ら 次 回 作 も 買 え よ」

に見えた

R

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー