レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 12月 14日 5458
キチューきもかわいい

友人に無料でいただいたのを機にプレイしました。

前作コンプ済みのため気にはなっていたのですがX-2でのこともあったので買わないでいたところもうすぐ新作も発売されるようなのでやってみました。
結果として開始して数十分、前作とのつながりが見え始めた時点で辞めたくなりましたがキチューが可愛かったので頑張って進めました。
最初こそそんな感じだったのですがやっていくうちにホープ君のエリート成長ぶりに驚いたりスノウさんの髪型に笑ったりでなかなか楽しめる要素もでてきて、クリアするころにはまぁありだったかな?とまでは思えるように。EDの曲だけは良かったと思いました。

トロフィーに関してはレビューも多いですし、wiki等攻略サイトも充実しているのでそちらを参照すればコンプ可能でした。
最後にせっかくなのでDLCのライトニング編も購入して遊んでみました。
戦闘は数十分で終わるし特に面白いとも思えなかったのですがムービーは見て損はない、むしろ本作だけではラストが訳がわからないので13-2が嫌いすぎて一刻も早く終わらせたい方以外はやったほうがいいと思います。値段も300円なので悪くはないです。
スクエニ様、リターンズもそこそこ楽しみだけどXHDを早く発売してください。

コンプは多少時間がかかりますが特に難しい要素はないので★2です。ゲーム自体は面白くはないですがネットで「ff13-2 キチュー」で画像検索して可愛いなと思えたらやってみていいんじゃないでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー