レビュー詳細

RPG・SRPG 2009年 12月 02日 9409
本編50時間 やりこみ50時間
効率プレイを狙えばもっと早くコンプできると思います。
私は本編やキャラ育成、高性能装備など色々とどっぷりはまってしまったので100時間超えでした。

戦闘システムはやや難解。限界強化しても○連打では瞬殺されます(特に後半以降)
自分なりの戦術を探したり、攻略情報などを参考にアレンジして、うまい戦い方を探していく必要があります。

最難関と言われている『すべてを得しもの』ですが、個人的にはそれほど苦行ではありませんでした。
問題の金策ですが、最低限アダマンタイマイ(12章のリヴァイアサンターミナルがお薦め、ただし本編進行時ではまず倒せないのでクリア後に強化して挑みましょう)を安定して倒せるだけの能力と戦術を覚えたらあとは反復。慣れれば2分かからずに撃破できます。
(アイテムドロップ率UPアクセサリーは必須)
一個15万ギルで売れるアイテムをそこそこの確率で落としてくれるので、これを集めればお金はどんどんたまっていきます。
最強武器作成に必要なトラペゾヘドロンはこの過程で自然に集まりますので、特に意識しなくても大丈夫だと思います。ある程度お金がたまったらアイテム集めをしていけばいいでしょう。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/83011.zip
↑こちらのリンクにあるチェックリストが大変便利です。

寧ろ個人的には全64個あるミッションのクリア及び全☆☆☆☆☆ランク獲得が面倒でした。
難易度の高いものも多いですが、攻略法は確立されていますのでいるのは根気だけですね。結構マラソンゲーになりますので。

賛否両論のゲームですが、私は世界観やバトルシステムなど、とても楽しめる作品だと思います。
続編も年末に発売となるようですので、それにも期待してます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー