レビュー詳細

RPG・SRPG 2009年 12月 02日 9405
世間では賛否両論ですが自分は好きです!
(Updated: 2013年 2月 18日)
ストーリー自体の難易度がやや高めです。
ボスが強めなので敵の行動パターンを覚えてそれに合わせて対処しなくては苦戦は必至でしょう。
しかし決して勝てないような相手ではないため強キャラ「ファング」を中心に戦略を立てていけばEDに辿りつくのはそこまで難しいことではありません。

『すべてを超えし者』はアクセサリ「金時計」あれば多少ハードルが落ちますが別になくても問題ないレベルです。
バイオをうまく使って敵を毒状態にすれば必ず達成できます。

『すべてを得し者』はファングの初期装備や一部のアクセサリを売り払ってしまうとその周では無理だったような気がします。
すみません。ここら辺はプラチナ獲得から時間が経過しておりますのでうろ覚えなんですが…。
装備品は必ず一つは手元に残しておくようにしましょう。

ダメージ10万超えが条件の『限界の突破者』について。
自分はヴァニラの召還獣の技「ガイアサルヴォー」で偶然とも言える形で取ってしまいました。
しかしこれはプラチナまでには必ず取れます。
「シャオロングイ」などの強敵との戦いでは補助・弱体の魔法が必須なので源氏の籠手を装備した状態で
これらを用いて殴れば10万ダメージ以上は容易に叩き出せてしまうからです。

装備の改造に必要な金の稼ぐには「アダマンタイマイ」がドロップするプラチナインゴッドを売るのが一番手っ取り早いです。
後半はどうしてもアダマンタイマイ狩りが中心となってしまいダレますがすべてのトロフィーが1周で取れますので難しいタイトルではないです。今では敵が弱くなるイージーモードも実装されておりますので。
しかしストーリークリア後の作業量はかなりのものとなっており、そのほとんどが亀狩りによるものであるので☆は3が妥当かと感じました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー