レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 11月 05日 6770
バージョン 1.07 にてプレイ。
時限トロフィー【師弟対決!】のみ注意が必要な位ですが、コンプ時間もそれなりにかかったのでプラチナ取得難度は★ 3 に近い★ 2.4。
下記のトロフィーが唯一気になりました。

【知は力なり】
「ヴァイスラーク」の見聞院・情報納品画面にて、全体達成率が 80 % に達成すると取得出来ます。このトロフィーとエンディング系以外のトロフィーを全て取得した状態で、モンスター達成率は 40 % 位でしたので、世界中を回って 52 % まで必死に上げて無事にトロフィー GET 出来ました。一応「作業」に分類される時間が必要でしたので、序盤からモンスター撃破とマップ踏破は意識しておきましょう。

新・ロロナから 10 作品連続でアトリエシリーズをプレイしましたが、やはりアーランドシリーズの面白さは奇跡だったのでしょうか・・・。
不思議シリーズは、アーランドと黄昏の中間位の面白さだったので、次回の作品に期待です!
今作は裏ボスを倒したりする必要も無く、ただただ作業の連続なのでソフィーより体感プラチナ取得難度は高かったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー