レビュー詳細

flOw 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2014年 2月 26日 1489
ひたすらコントローラーを傾けるゲーム
コンプ難易度 

1.0
PS+で無料だったのでプレイしました。DLCは購入していません。
一番左の生物のステージを麻痺生物でプレイする裏ワザを利用すれば、ほとんどのトロフィーは簡単に獲得出来ます。
その方法についてはトロフィーwikiを参照してください。

また、ステージを最初からやり直す場合は
OPTIONSボタン→青い餌を食べる→一度、他の生物を選択して再度操作したい生物を選ぶ→赤い餌を食べてステージ開始
という手順を踏む必要があります。上記の裏ワザを使用している場合は、他のユーザーに切り替えて○を押す所からやり直しです。

最初のうちは何をすればいいのか分かりませんでした。
また、操作方法に癖があるので慣れるまで多少時間がかかるかもしれません。
コントローラーを奥に傾ければ上へ、手前に傾ければ下へ進むことを念頭に置くとよいでしょう。

以下はトロフィーの簡単な解説です。

「美」「和」「即」
3つ同時に取得可能です。一番左の生物のステージであれば、どの生物でプレイしてもよいでしょう。

「巨」
多くの敵を倒す必要があるので、麻痺生物だと楽です。
ダメージを受けるとコアが減ってしまうので注意してください。

「新」
動画を見れば理解できると思います。白い餌が不足しがちなので、敵を倒して調達しましょう。
たまに青いジェムを食べてもパーツが半分程度しか成長しない場合があります。
その場合はもう一度、青いジェムを食べればOKです。

「菜」
他の生物に攻撃して青いコアを捕食してしまうとやり直しです。
綿毛のような餌を食べても獲得出来ました。不安ならスルーした方いいです。

「食」
操作に慣れていないと、獲得は難しいと思います。
大きめの敵は麻痺攻撃をしてから攻撃してください。この時、敵と白い餌が重なっていると誤って白い餌を
捕食してしまう場合があるので注意してください。
青いジェムを食べた状態でも獲得出来ました。こちらも不安ならスルーした方がいいです。

「即」のトロフィーを見ても分かるように、内容的にはとても短いです。
適当にプレイしてもエンディングまでなら1時間もかからないと思います。
トロフィー収集を含めて丁度よいぐらいのボリュームです。

ちなみに、DLCを購入していない場合は95%止まりとなります。
DLC込みでも難易度に変動はないと思います。

操作性に癖がありますが
プレイヤースキルが不要で、とても短い時間でコンプできるので難易度は★1とします。

レビュー

コンプ時間
3~4時間程度(30分の放置時間含む)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー