レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 12月 24日 6387
神は言っているここで死ぬ定めではないと
(Updated: 2019年 6月 27日)
コンプ難易度 

3.0
2019/5/19 プラチナ。

恐らく、本家不思議のダンジョンシリーズよりは簡単です。
なぜならこのゲームはダンジョン内で死亡した時などにリセットすると、その階層の始まりに戻される仕様であるためです。

運悪く大爆発のワナを踏んでしまったとき、強力無比な天王創魔神キスメに鉢合わせてしまったなどにリセットすれば、ノーリスクでやり直すことが出来てしまいます。

かなりズルいとはいえ、長いダンジョンを何度も1からやり直すのは精神上よろしくない部分もあるうえ、特にダンジョン最下層のボスは初見殺ししかいないため、リセットを使う方が良いとは思います。

井戸、はじまりの試練、ジャンクガーデンなどの長丁場の難所は死亡すると喪失感が凄まじいので…

ダンジョン攻略の簡易的な方針としては、以下の二通りに分かれます。

・ボスありのダンジョン。
ボスの属性に合わせた武器の作成や、無敵薬、加速薬などの用意。
状態異常などは全て無効化されるため、基本的にゴリ押しが最適解。

・ボスなし、踏破系のダンジョン
低階層で鑑定やレベルアップなどを行いつつ、どんどん降りていく。
とにかく死なないように意識して、加速薬などで強敵から逃げおおせましょう。

装備は緋想天とお空スペシャルをずっと使っており、持ち込み可能ダンジョンはこれで何とかなりましたが、「バレットリポーター」や「ふとれん」はかなり厳しかった…

ボスの攻略は強力な装備を手にしていることが前提であるため、正直wikiや動画に書いてあることはあまりあてにならない部分が多いです。
自ら目標の耐性、特攻が入っている武器を自発的に調べに行かなければ難関ダンジョンのクリアは叶いません。

以下、注意が必要なトロフィー

・第三次月面戦争、終結
時間切れになればOKであるため、綿月姉妹を倒す必要はありません。
尋龍点穴 にオールドラングザインを3枚持ち込み、一気に宣言すれば完了です。

・現人神様に奉る

最大の脅威。火力頭おかしすぎてクリアさせる気なさすぎでした。
倒し方はとにかく「多」の固有印が入った武器を錬成する必要があります。

具体的には、白狐龍刀「政木」や無慈悲なおはらい棒などが該当。
攻撃力は400くらいになるまで強化を重ね、椛のブロッキングを構えれば終了です。
こうして文面に書くと簡単に見えますが錬成にはなかなか時間を要します。
道場の「挑戦と鍛錬~壱~」などで武器レベルを稼ぐのが効率的か。
その際、パートナーやプレイヤーキャラを変えることでレベル99トロフィーも獲得可能です。

・最上大業物
アキュンガチャでARの素材を引き当て、その素材を使った武具を錬成。
さらにそこから武具を錬成する必要があります。
現在アキュンガチャは999回分引換券がもらえるため、1つは引けると思います。現人神様を倒すために練り歩いていると必要な素材は集まっている可能性が高いため、あまり気にしすぎなくても大丈夫です。

レビュー

コンプ時間
120時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー